お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いちごチョコレート専門店がついに日本上陸! 世界中で人気の理由を調査してきた

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

みなさん、こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

世界中で人気のいちごチョコレート専門店「Strawberry choco(ストロベリーチョコ)原宿店」が3月31日にオープンしました。

一見、「苺にチョコをかけただけ?」と思われるこちらのスイーツ。でも実際に食べてみると予想を超えるおいしさにハマってしまう人が続出なのだとか……。

先日行われたオープンイベントに参加し、その人気の理由を実際に調査してきました!

日本初出店。単純なメニュー展開

Strawberry chocoが日本に出店するのは今回が初。原宿によく似合うピンクの看板が特徴です。

テイクアウト専門店ですが、注文方法はとっても簡単。

まずは、いちごの種類(赤もしくは白)を選んで、次にトッピングのチョコレートを、4種類(ダーク、ストロベリー、抹茶、ホワイト)から選ぶだけ!

どれもおいしそうで悩みましたが、通常のストロベリーにダークチョコレートと、数量限定の白苺にストロベリーチョコレートをチョイスしました。

まずは定番! ストロベリー×ダークチョコレート

「ストロベリー」×「ダークチョコレート」1,300円

やっぱりまずは王道を食べてみたい! と思ってこれをチョイスしましたがこれが大正解。

甘いいちごに、ビターなチョコレートの相性が抜群で、おいしすぎる……!

いちごは毎朝、市場で選別して選ばれた、高級ないちごのみが使用されているとのことで、実際にいちごのみで食べてみても、糖度が高くて納得のおいしさ。

柔らかいいちごから溢れる程よい酸味と甘みが、チョコレートのまろやかなコクと混ざり合って、見た目以上の贅沢感を感じられます。

今だけの特別感な味! 甘くて芳醇「白苺」

「数量限定 白苺」×「ストロベリーチョコレート」2,100円

白苺って、なかなか珍しい……!! 普段スーパーとかではお目にかかれないレア感にテンションが上がります。

この白苺も、めちゃめちゃ甘くておいしい。こちらもビターチョコレートと同様に、白苺とストロベリーチョコレートのバランスが最高。実際に店員さんも苺に合うチョコレートにこだわっていると言っていたので納得です。

白苺にストロベリーチョコレートのピンク色は見た目もかわいくて映えること間違いなし◎

長く楽しめるチョコレートの“とろ~り感”

今回はテイクアウトをしたのですが、こんなかわいい袋もあるので、持ち歩きもできちゃいます。

今回びっくりしたのは、持ち帰ってから食べてもチョコレートが完全に固まっていなかったところ! とろ~りとしたチョコレートを家でも楽しむことができました!

単純なスイーツかと思いきや、厳選された国産いちごの本格的なおいしさと、口の中でとろけるチョコレートのハーモニーは、他にない至福の味! 何度もリピートしたくなります。

今後は国内に新店舗も予定しているとのことですが、今回オープンした店舗は原宿の竹下通りを抜けてすぐ!

原宿散策のお供に、ぜひいちごで気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

店舗概要

Strawberry choco原宿店

〒150-0034 渋谷区神宮前3-23-5 T’s-ONEビル1階
営業時間:11時~19時

(えりか)

※この記事は2024年04月09日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。