お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘くてさわやか! スタバの新チルドカップ「ハニーレモンカスタード」が春にぴったりな味だった

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

みなさん、こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

先日、コンビニでスターバックスのチルドカップから登場した新フレーバー「ハニーレモンカスタード」を発見。

最近少しずつ暖かい日が増えてきましたが、そんな気候の変化にもぴったりの春らしい黄色のパッケージがとてもかわいくて、つい買ってしまいました。

早速試してみましたが、パッケージに劣らずその味わいも“春”そのもの! 一体どんなドリンクになっていたのか、レポートしたいと思います!

甘さとすっきりさが織りなす深い味わい

国産の生乳が使用されていて、1本133カロリー程。

私はこのチルドカップの200mlの量が飲み切りやすくて、コンビニに行くと、つい手にとってしまいます。

飲んでみると、はちみつとカスタードのクリーミーなミルクとさわやかなレモンの風味が広がります。口に入れた瞬間は甘みを感じますが、飲み終わると口の中はすっきりとしたレモンの味わい。

まるで春の出会いと別れを想起させるしみじみとした味わいです。

口当たりはとってもまろやかで、クセになります。ちょっと甘いものが飲みたいけど、後味はすっきりしたい…! という時にぴったりのドリンクです!

また、パッケージは、さわやかなレモン、甘いはちみつとカスタードの黄色をベースにまろやかなミルクをイメージした白色など、春にもぴったりのデザインで疲れた心を癒やしてくれます。

気軽に春を感じてみては?

さわやかで飲みやすいけど、コクがある「スターバックス ハニーレモンカスタード」。この季節にぴったりのドリンクでした! ぜひみなさんもチルドカップで気軽に春を感じてみてはいかがでしょうか。

商品概要

商品名「スターバックス ハニーレモンカスタード」
発売エリア:全国のコンビニ
価格:236円

(えりか)

※この記事は2024年04月18日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。