お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【マイナビウーマン限定】「2024年働く女性の開運講座」の様子をお届け

#マイナビウーマンlab通信

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマンでは、マイナビウーマン読者パートナーと一緒に、定期的なワークショップを開催。今回は、働く女性向けの「2024年開運講座」の様子をお届けします!

マイナビウーマンでは、読者等身大である働く20代~30代の女性を対象にした読者パートナー限定で、定期的なワークショップを開催しています。

今回は、2024年1月13日(土)に開催されるイベント「占いフェス 2024 ~THE YEAR OF THE DRAGON〜」の協力のもと、占い師・クリスティーン・デリコ先生をお招きし、「2024年働く女性の開運講座」を開講。セミナーの様子や参加者の感想をお届けします!

2024年の開運アクションからメイクまで学べる講座

今回開催された「2024年働く女性の開運講座」では、クリスティーン・デリコ先生による2024年の開運術や日常的に取り入れられる運気がアップする行動を教えていただく座学パートと、メイクアップアーティストの合田和人さんによる「開運メイク術」の2パートに分けて開催されました。

開運術のパートでは、「2024年は『発進の年』」というのをキーワードに、開運のための行動やモチベーションの保ち方、さらにはファッションや食べ物まで、2024年の運を連れてきてくれるアクションを教えていただき、参加者たちの「一言一句、聞き逃さないぞ」という姿勢が印象的でした。

開運メイクのパートでは、参加者ひとりがモデルとなり、合田さんに半顔メイクを施していただきました。今回のテーマは「2024年の仕事運がアップするメイク」。クリスティーン・デリコ先生が考案した開運メイクをベースに、合田さんが2024年のトレンドを取り入れた最新の開運メイクが完成! やわらかい印象ながらも芯の強さを感じるような仕上がりに、歓声が上がる場面も。

写真右側が普段のメイク・左側が2024年の開運メイク後

講座終了後には、占いフェスの定番コンテンツ「5分占い」を特別開催し、参加者のみなさんは個別で思い思いの相談でき、大満足の表情でした!

5分占いの様子

参加者にはクリスティーン・デリコ先生特製の「2024年ハッピーシート」が配られました

マイナビウーマンlabでは、定期的に働く女性向けのワークショップを開催予定です。気になる方はぜひマイナビウーマン読者パートナーにご登録の上、活動にご参加くださいね。

クリスティーン・デリコ先生、メイクアップアーティスト合田和人さん、マイナビウーマン読者パートナー

参加者の感想

・仕事と恋愛の両方で開運方法を知れてよかった! 5分占いで個人的なお悩みも聞けたので満足。
・開運メイクと聞くと、あまりトレンドに則ってないものなのかと思ったけど、プロのメイクさんが2024年のメイクのトレンドも取り入れたやり方を教えてくれたのでタメになった。
・2024年が前厄で少し不安だったけど、厄年の捉え方が変わったので、参加できてよかった。

占いフェス概要

2017年ラフォーレ原宿からスタートし、表参道ヒルズ、六本木ヒルズ、コロナ禍によるオンラインと形式を変えながら開催し続け、累計20万人を動員した日本最大級の占いイベント。占い初心者でも気軽に体験できる人気コンテンツの「5分占い」を中心に、「体験する占い」がコンセプト。

2024年は辰年ということで「THE YAER OF THE DRAGON」をテーマに、1月13日(土)の一粒万倍日に合わせて開催!

さらに、マイナビウーマン読者に向け、すてきなプレゼントをご用意! 「占いフェス 2024〜THE YEAR OF THE DRAGON」の人気コンテンツ「5分占い」の無料チケットが抽選で10名に当たります。

抽選方法

占いフェス公式LINEから抽選に参加することが可能です。
https://lin.ee/oDm8uvB

公式サイト:http://uranaifes.com/

マイナビウーマン読者パートナーとは

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナーのこと。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

 

※この記事は2023年12月13日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#マイナビウーマンlab通信」をもっと見る

MORE

SHARE