お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アンバサダー「はたらくmuse」になってマイナビウーマンを一緒に盛り上げませんか?

20~30代の働く女性たちを応援するメディア「マイナビウーマン」では、記事の執筆や企画への参加、SNSでの発信など、編集部と一緒にメディアをつくってくれるアンバサダー組織「はたらくmuse」のメンバーを募集しています。

「はたらくmuse」って何?

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者アンバサダー。読者に等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、アンバサダーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてもらっています。

応募はこちらから

「はたらくmuse」の活動内容はこちら!

現場に足を運びグルメやコスメなどの取材・レポートをしてもらうこともあれば、ちょっとしたスキマ時間にできるアンケートの回答、同世代の働く女性と意見交換ができる座談会など、プライベートやお仕事の都合に合わせて参加できる企画を用意しています。

〇取材&原稿作成
コンビニやファストフード店の新グルメの実食レポ、新作コスメのレビューなど、読者と同世代の目線を生かし原稿作成をお願いします。

〇イベント参加
新作映画の試写会、グルメや美容のイベントなどに参加してもらい、素直な感想やおすすめポイントなどを記事にまとめてもらいます。

〇調査・座談会
恋愛から投資まで幅広いジャンルにちなんだアンケート・座談会の企画を実施しています。読者と同世代の意見をぜひお聞かせください。

〇モデル活動
新施設や話題の映えスポットなど、読者に関心が高い場所に編集部と同行してもらい、記事にモデルとして参加してもらう企画も。

※記事作成など謝礼をお支払いさせていただだく企画もございます
※企画参加へのノルマなどは一切ございませんので、ご協力いただける範囲でご参加ください

募集条件

<応募資格>
・20~30代の働く女性(雇用形態やフリーランスなど働き方は問いません)

<歓迎するご経験>
・ Web メディアでの執筆・取材経験
・SNS での発信が得意
・恋愛やマネー、美容など、知識豊富な趣味・分野がある方

<ご注意事項>
・リアルでのイベントや取材の企画は首都圏で行われることが多いため、その他の地域にお住まいの方はご参加いただける機会が少ない場合もございます。
・ニックネームやご職業、SNSなどをご開示いただく企画もございます。

<加入方法>
1.応募フォームにて必要事項を入力
2.マイナビウーマン編集部にて選考
3.当選をもってご連絡
※当選された方のみご連絡とさせていただきます

応募はこちらから

 

応募締切
2023年06月30日(金)24:00まで