お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目もとケアを始めたい人、必見! PC作業の多い“働く女性の悩み”に寄りそった「アクシージアの目もと用美顔器」

【特集】新生活で始めること、やめること。

マイナビウーマン編集部

春、新生活の季節です。長かったコロナ禍を経て、いま欲しいのは私を進化させてくれるコト・モノ。旅行や習い事……今まで我慢していたリアル体験を通して「新しい自分を見つけたい」という人も多いのでは? でも、物価高のご時世。タイパとコスパの意識も大切です。この春、私をアップデートするために「始めること&やめること」を考えてみませんか? 今回は、目もとケアに特化したアクシージアの美顔器「アクシージア メイト フォーアイズ」を使った目もとケアの新習慣を紹介します!

4月に入り、バタバタとお仕事をしている方も多い今日この頃。日中はパソコンと向き合い、帰ったらスマホで動画を見て、さらには花粉で涙が止まらない……。そんな目には過酷な状況で春を過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アラサー女子で集まると話題になるのが「最近クマがすごいんだよね」「アイクリーム買ってみた!」といった、目もとにまつわるお話。疲れ目やクマ、乾燥、目尻のシワなど、アラサーになると目もとの様々な悩みが出てくるものの、意外とケアの仕方を知らないんですよね。

そんな折、アクシージアの目もと用美顔器「アクシージア メイト フォーアイズ(AXXZIA MATE FOR EYES)」がリニューアルすると知った私。今回は発表会に参加し、その進化した魅力を教えてもらいました!

“目もとケア研究”を続けるアクシージア

エステサロン発の化粧品会社として設立したアクシージアは、アイクリームをはじめとする目もとケアの研究に長年取り組んでいるブランドです。中でも、目もと用美顔器「アクシージア メイト フォーアイズ」は、プロフェッショナルな目もとのホームケアを実現すべく2019年に誕生しました。

そんな「アクシージア メイト フォーアイズ」が今回、アイケア・美顔器初心者の方に向けて、約2年の開発期間をかけてリニューアル。アクシージアの調査(※1)で目もとケア用品を使っていない理由として多く挙げられた「使い続けるのがめんどう」「ケアに手間や時間がかかる」「ケアしている実感が持てない」という声に応えるために、EMSやRFなどの機能性だけでなく、“使い続けやすさ”とデザイン性も追求し、高い品質の目もと用美顔器を目指したそうです。

“使い続けやすさ”に注目した今回のリニューアルのポイントは?

まず今回のリニューアルでは、低周波EMS が2段階から3段階へパワーアップ。3つのモードは底部にある電源ボタンを押すことで簡単に変えることができ、紫→オレンジ→赤の順にEMSが強くなっていきます。初心者の人は弱モードから初めて、慣れてきたら中、強とモードを上げていくのがおすすめです。

写真は赤のEMS強モード。特にエイジングサイン(ハリ不足・乾燥)が気になる部分におすすめのモードです。

「アクシージア メイト フォーアイズ」は目まわりを支える“眼輪筋”に着目して開発された美顔器のため、電気の力を借りることで普段動かしにくい目のまわりの筋肉(眼輪筋)を自然と鍛える(※2)ことができます。目もとのお肌を引き締め、ハリを与えることで針や糸を使わないアイリフトケア(引き上げるように美顔器を動かすこと)をかなえます。

さらに今回新たに追加されたのが、「RF(ラジオ波)」。RFが角質層の深部まで心地よく温めることで、美容成分の浸透を促進してくれます。不規則な生活習慣の影響で悩みを抱える目もとをパッと明るい印象へと導くほか、パソコンやスマホを長時間使用した目もとをじんわり温めることで“温感ケア”にもなるのだそう。

充電式なのでコードレスで使用可能。充電台がついているので、収納時も場所を取りません。

そして今回、安全性・使いやすさを追求した設計を目指し、形状がフラットヘッドに進化。凹凸のないヘッドになったことで美顔器に“あるある”な溝に美容液がたまる煩わしさを解消し、サッとふき取るだけでお手入れが完了します。

ヘッドの角度は目まわりの凹凸に合わせて設計しているので、目の下はもちろん、眉間~眉上、さらに鼻の横~マリオネットラインまで、様々な部分にフィットしてくれます。

さらに嬉しいのが、手持ちの美容液やジェル、シート状マスクと合わせて使用することができるという点。自分の肌に合った美容液やジェルを使って目もとケアができるんです。ヘッドに直接のせてそのまま使えるので、手間がかからないのもポイントですね!

アクシージアおすすめの使用方法は?

アクシージアがおすすめする「アクシージア メイト フォーアイズ」を使った目もとケアの方法は、「朝の眼輪筋体操(※2)」。朝目覚めた時は、前日夜の食事や生活習慣の影響を特に目もとで感じやすい瞬間なんだとか。そこで「アクシージア メイト フォーアイズ」を朝5~10分使用することで、朝からすっきりとした印象の“魅せる目もと”へと導いてくれるそうです。

HOW TO 眼輪筋トレーニング

もちろん、アクシージアのアイテムを使用した本格アイケアもおすすめ。「アクシージア ビューティーアイズ」シリーズは、目もと用アイテムを「美容液~シートマスク~クリーム」まで3STEPで展開しています。一緒に使用することで、まるでエステのような本格アイケアをおうちで体験できます。

アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム プラス

シリーズ最大量(90mL)の美容液を配合し、目もとに必要な潤いを与えてくれます。

忘れがちな部分だからこそ、自宅で手軽にケア習慣

“使いやすさ”にこだわった「アクシージア メイト フォーアイズ」なら、ズボラな筆者でも続けられそう! と希望を持つことができました。しかも、ダウンタイムもなく毎日使用できるのだとか。朝のメイク前に5分、または夜のリラックスタイムなど、“ながら美容”ができるのが嬉しいですね!

目もとケアは、顔全体のスキンケアに比べると手を抜きがち。だからこそ簡単なステップで続けられる「アクシージア メイト フォーアイズ」で、新たな習慣を身につけてみてはいかがでしょうか。

※1  2022年4月アクシージア調査 N=10,583(20-59歳女性)
※2 電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を収縮させること

商品概要

アクシージア メイト フォーアイズ

URL:https://axxzia.co.jp/

(文:松岡紘子/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2024年04月11日に公開されたものです

SHARE