【2019年上半期占い】やぎ座 12月22日~1月19日生

のぶ枝ママお得意の星座占いに惹かれ、今宵も女たちが「スナック青い鳥」の扉を開ける。カランカラン……「あら、2019年の運勢が知りたいの? まあそこに座って一杯おやんなさいな」

【2019年上半期占い】やぎ座 12月22日~1月19日生

占い: のぶ枝ママ
『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。

2019年上半期のテーマ

今期の星回りは、決してあなたを甘やかしてはくれないわ。でも同時に、大きな恵みも与えてくれるの。まず強いパワーが与えられるわ。ただしシャワーみたいに広い範囲には振りまけない。消防の放水のように的を絞って使うものみたい。だからどこに力を集中させるか、よく考えてね。あと人とのコミュニケーションも絶好調。あなたと気の合う人が自然と見分けられる好機ね。これはと思う人がいたら、少し強引なくらいに近づいて。あなたに必要な知恵と情報を与えてくれるわ。そして金運もなかなかのもの。行動力が増すので出費も増えるけど、思いがけない収入も期待できそう。ネットを使っておトクにお買い物をするよう心がけると、さらに金運を上げられそう。きびしい運気としては、あなた自身が憂鬱になったり、追い詰められた気持ちになりやすいこと。もう耐えられないと思ったときこそ「これは星の影響」と考え直して冷静に物事を見て。自分じゃなくて他人が同じ体験をしたとしたら、どう感じるかを思い浮かべてもらえば、答えは自ずから見えてくるはず。

全体運

恋愛運

とてもいい感じの恋愛運ね。もしあなたが恋人を探しているなら、広く浅くいろいろなところに顔を出すといいみたい。ずっと顔見知りだったお友だちのところや、新しく人間関係が広がったところなど、アグレッシグに動いてみて。そうすることで恋の運気も上がっていくし、自分に自信が持てるようになるの。今期はとかく、ひとりでいると自信がなくなっていく時期。恋人がいるなら、やっぱりいろいろな場所にデートにいくといいわ。ワンパターンだとマンネリ化してテンションも下がりがち。ふたりでさまざまな体験をすることで、愛が燃え上がるのよ。あとはLINEを上手に使うことで絆を強められそう。かわいらしさにクールさをプラスさせた、あなたらしいスタンプを送るなどして、言葉にできない愛を上手に語ってね。

仕事運

仕事運も急上昇。あなたの長年の努力が今期しっかりと開花しそう。まだこの先も大輪の花が咲き続けるんだけど、ここでひとまずわかりやすい結果が出せるようよ。で、心がけてほしいのが、人間関係を広げること。この時期は広く浅くでいいので、ともかく顔を売ってちょうだい。今のあなたは存在感が大きいから、初対面でも割と覚えてもらいやすいの。この人間関係の広がりが、あなたの見えないところで成功を後押ししてくれそう。またアイデアや企画は、通らなくてもいいからダメ元で出してみて。にしても、ここまで話した顔を売ることも企画を出すことも「わたしなんてムリ」と謙遜してしまいそうな星回りね。でもそこで立ち止まらず、勇気を出して自分を前に押し出すと結果が出せるわ。あとネットの使いすぎは仕事運を損なうみたい。SNSはほどほどに。

健康運

健康運は上々。なにがありがたいって、体のことを意識しないですごせる半年になるみたいなの。これってすばらしいことよ。ただ2つだけ小さく注意を。ひとつは、この半年間は太りやすいこと。おいしいものに恵まれる運気と、見えない力を防ぐため体が脂肪をつけるっていう2種類の運気が、あなたの体の脂肪を増やす暗示が。デブデブに太るわけじゃないから安心して欲しいんだけれど、お酒を飲むとてきめんに脂肪がつくみたいだから気をつけてね。もうひとつは足がむくみやすいこと。この期間は体の冷えから末端の血液の循環が悪くなりがち。足湯などで温めてむくみを追い出してね。

月ごとの運勢

1月

お誕生月を迎えて運気は急上昇。女子会などお友だちとの遊びも楽しいし、周囲の人からも何かと頼られることに。家族との摩擦は相手を正論で封じ込めるといいわ。

2月

金運が急上昇。貯める場合も買う場合も、ネットなどでよく情報を集めてからにすることで、おトクにお金を増やせそう。家族とのいさかい、今月は相手から逃げると吉。

3月

全体運が急上昇。あなたがやりたいと思うことを応援してくれる人たちがでてくる暗示。そういう人としっかり巡り会うためにも、たくさんの人と会うことを心がけて。

4月

楽しい巡り会いが増える月。おしゃべりが弾む相手とは、これからもよいご縁が結べるので要チェックを。仕事では基盤を整えることと星は告げているわ。整理整頓が◎ね。

5月

感情のコントロールさえできれば、運気は上々。ただ、なぜか関係が近しい相手にヤキモチを焼いてしまいがち。心が揺れたら星のせいと割り切って気分の立て直しを。

6月

人間関係でいささかの摩擦があるかも。でも敵はあなたよりもかなり小者のよう。本気で相手にすると問題が大きくなるから、適当にかわして突き放すといいわ。

週間占いもチェック!

当たると評判! のぶ枝ママの週間占いもぜひチェックしてみて。
[週間占いを読む]

(占い:のぶ枝ママ/イラスト:牛久保雅美)

この記事のライター

『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。