【2019年上半期占い】いて座 11月22日~12月23日生

のぶ枝ママお得意の星座占いに惹かれ、今宵も女たちが「スナック青い鳥」の扉を開ける。カランカラン……「あら、2019年の運勢が知りたいの? まあそこに座って一杯おやんなさいな」

【2019年上半期占い】いて座 11月22日~12月23日生

占い: のぶ枝ママ
『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。

2019年上半期のテーマ

天のサンタクロースといわれる幸運の星・木星の影響を受けて、たいへん幸福な半年間。ただし大きな落とし穴も控えているから、ちゃんと避けて通れるように気をつけてね。まずはさらなる運気の上げ方を3つ。1つ目は浅く広く人間関係を広げていくこと。2つ目は何かを学びはじめること、3つ目は近場の旅行にいくこと。うれしいのは人とのお付き合いも学びはじめも旅行も、とても楽しめること。肩の力を抜いて笑顔でとりくんでね。ただこの時期は、お金に不安を感じやすい星回り。すると稼ぐためにがんばることになり、そうすると人が離れたり学びが楽しくなくなっちゃうの。この時期は一度、お金のことで焦る必要があるのかをちゃんと確かめる必要がありそう。案外問題ないものよ。あと大きな落とし穴は、自分も含めて人を見る目が曇りやすいところ。自分については、理由もなく自信喪失したり変にうぬぼれてしまったり。また他人に関しては、誠実な人を疑ったり、企みのある人がステキに見えてしまったり。感情が動いたときほど真実は自分の感性と違うかも、と考えて。

全体運

恋愛運

恋愛運は好調期。パートナー募集中なら、恋の入り口がたくさん開く時期になりそう。お友だちのホームパーティやバーベキューなど、知り合いのできそうなイベントにちょくちょく顔を出すと、異性からターゲットに選ばれる可能性が高まるわ。ただ遊びの恋のお誘いも多くなるみたいだから、誠実な人がいいのか、肩の凝らない相手がいいのか、よく考えてからお返事を。パートナーがもういるなら、ふたりで楽しい時間をたくさん過ごせそうよ。この半年は日帰りor一泊程度の小旅行がオススメ。きれいな景色とおいしいお料理で愛を深めて。あとはボランティア活動や商品発表会など、未来について考えるイベントに一緒に参加すると、相手もふたりの未来を考えてくれるようになりそう。全般的に、恋人がいてもいなくても、進展はまだ先だけれど、恋を楽しめるいい時期よね。

仕事運

ひじょうに好調な半年間になりそう。この時期のあなたはパワーが強く、精力的に仕事をこなしていけるの。ただひとつ心得たほうがいいのは、できるだけ得意分野に力を注ぐってこと。今期は馬車馬のようにがんばるあなたが星回りから見えるんだけど、不得意な分野をがんばっても時間とエネルギーをロスするだけ。苦手なことはできるだけ周囲の人にお願いして、あなたが得意な分野に力を注ぐと、大きな成果を上げることができるわよ。それもなるだけ早めの、年度が変わる前に、ひとつくらい大きな結果が出せる可能性が。あと仕事上の人間関係もスムースに広がるみたい。人脈を広げたいと思ったら、あなたから人と人をつなぐように動くといいわ。助けてくださいとお願いするのが、人との絆を結ぶコツね。逆にあなたひとりでなんでもやろうとすると広がりは期待できないわ。

健康運

この半年間は「がんばりすぎに注意」。もうこれ以外に言うことはないわ。この時期はどうしても、自分の才能を最大限まで活かしたい、お金を稼ぎたい、自分の居場所を安定させたいと、いい意味でも悪い意味でも欲が深くなるみたい。すると射手座が示す「矢」の通り、自分も周囲も顧みずに突き進んでしまいそう。でももちろん人間だから、そういう働き方をしていると故障するわけよ。中でも急いでいるときのケガと火傷には十分注意して。あと疲れがたまると喉の痛みや口内炎、声が枯れるなど、口と喉にトラブルがでやすくなるの。こうした症状が出たら過労だから、睡眠をたっぷりとってね。

月ごとの運勢

1月

金運がグンと跳ね上がる月。ネットを使ったお買い物、またはネットでの情報収集でとてもおトクなお買い物ができそうよ。高額商品を購入するならぜひ検索してみてね。

2月

運気は絶好調! 特に人とのコミュニケーションにツキありね。大勢の人とお話ができる機会があれば、ぜひ参加してみて。恋愛運も◎。告白される可能性も。

3月

足元を固める時期に突入ね。仕事は基本に立ち返り、家も職場も整理整頓を心がけて。出費も抑える方向で。家族とのいさかいは勘違いや思い違いの可能性大。考え直して。

4月

運気は再び上昇気流に。クリエイティブな才能が高まり、たくさんのアイデアが出せるとき。異性からの誘いも増えるけれど、強引=魅力的に見えやすいので気をつけて。

5月

気持ちの持ちようで玉虫色に運気が変わりそう。心をほがらかに保てれば、人間関係の運気はグンとアップ。でも上手くいかないことを他人のせいにすると急降下ね。

6月

人を助けることで運気の上がる時期。といっても他人の分まで仕事や義務を負う必要はなし。知ってることを教えてあげる=情報提供で人助けを。感謝されるわよ。

週間占いもチェック!

当たると評判! のぶ枝ママの週間占いもぜひチェックしてみて。
[週間占いを読む]

(占い:のぶ枝ママ/イラスト:牛久保雅美)

この記事のライター

『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。