【2019年上半期占い】てんびん座 9月23日~10月22日生

のぶ枝ママお得意の星座占いに惹かれ、今宵も女たちが「スナック青い鳥」の扉を開ける。カランカラン……「あら、2019年の運勢が知りたいの? まあそこに座って一杯おやんなさいな」

【2019年上半期占い】てんびん座 9月23日~10月22日生

占い: のぶ枝ママ
『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。

2019年上半期のテーマ

この上半期は、人生の基盤を整えるといい時期になりそう。仕事や家庭、パートナーシップや健康など、ここでしっかり土台を整えておいて、下半期に一気に成果を出すのが運気の流れとしていい感じなの。というわけで、この半年は植物が根を増やして伸ばすように、決して派手ではないけれど、重要な時期になりそうね。でも特別なことをする必要はないわ。当たり前のことをきちんとやることで、周囲からの信頼も厚くなっていきそう。あと趣味があるなら暮らしがとても充実するわよ。趣味とまで言えなくても、好きなタレントさんの番組やコンサートを追いかけてみる、みたいに、自分の好みがちゃんとわかっているなら、楽しみの多い時期になるわ。あなたは星で見るとバランスを重んじる性質が強くて、仕事でも恋でも趣味でも、かたよりのないよう気をつける性質があるの。けれど、この半年間は大好きなことにひたるのも一つの開運法。上を目指すのは今年の後半にとっておいて、上半期は当たり前の暮らしと自分の楽しみを優先させると充実感が味わえるわ。

全体運

恋愛運

この半年、恋愛運は大吉! 特に今もうパートナーがいるなら、しっとりと落ち着いた関係を楽しめそう。住居が落ち着く運気もきているので、同棲にも向いている時期ね。そのときは、どうしても関係にロマンを求めたくなるけれど、今期の運勢なら恋を盛り上げるより、家族になるっていう視点で関係を育てたほうがいいわ。たとえばパートナーが何か買ってくれるというなら、指輪よりも食洗機を選んでちょうだい。そのほうが関係が豊かに長続きするみたいね。パートナーがいないなら、趣味や楽しみを極めて、同じものが好きな人の集まりに入っていくといいわ。すると同じ楽しみを分かち合える、ステキなパートナーができそうなの。ただ最初から深い関係を望むと、肩すかしをくらいがち。ちゃんと相手を理解してから、近づいていってね。

仕事運

全体運と同じく、基盤をしっかりと作る時期となりそう。だからといって、今成果を出しちゃダメってことはないわ。チームワークを発揮して周囲の人と力を合わせれば、多くの人から評価されるすばらしい成果を出すことができそう。といっても、何も特別なことをする必要はなし。責任を持つ、根回しをする、報告連絡を怠らないなど、ごく当たり前のことを面倒がらずに行うことで、運気が自然に上がっていくの。ひとりで突っ走ってスタンドプレーを見せても、さほどの成果はあげられないことを、覚えておいて。また今期はスキルアップのための勉強に、ひじょうに向く時期。自分ひとりで勉強してもいいけれど、スクールや勉強会に行って知識を広げ深めると、人脈も同時に広がっていくみたい。先生から教わることと同じくらい、生徒同士の情報交換は仕事にも役に立つわよ。

健康運

基本、肉体的な健康は問題ないみたい。それよりも仕事に集中しすぎたり、人間関係で消耗したりと、精神的に疲れがたまりやすい模様。この上半期は想像力がひじょうに強まるんだけれど、逆に「あの人に嫌われているかも」なんて、悪い妄想も働きやすいとき。こういうときは自分のことを客観的に見られるよう、あえて「イヤなこと日記」をつけてみて。熱を入れて書くと逆効果なので、今感じている不安や悩みを箇条書きで書くのがコツ。手帳やスマホのスケジュールなどにちょっとメモすると、翌日どころか2時間後には「考えすぎてたわ」と前向きになれるはず。試してみて。

月ごとの運勢

1月

金運が大吉。家を整えて人を呼ぶと、金運がグングン育っていきそう。家族の問題はひとりで考えるよりも、それほど親密でない相手に相談すると客観的な答えをもらえそう。

2月

人間関係がメインになる月。あなたを引き立ててくれるすばらしい人と、おとしいれようと企むろくでなしと、両方に縁のある時期。ろくでなしと判断したらともかく逃げてね。

3月

恋愛運が急上昇する暗示。あなたの魅力がアップするときなので、異性の前では自分らしく堂々と振舞うといいわ。恋人がいるなら相手のペースで動くことで運気の上がる好機。

4月

再び人間関係にスポットの当たる時期。困った人が急に去ってくれるかも。健康運とビューティー運が高まるので、ここで体によい習慣を作るとこの先ずっと若返りの効果が。

5月

運気急上昇。自分を高めようとする行動が、よりよい未来とよりよい人間関係を連れてきてくれるわ。親孝行やお墓まいりをするなど、ルーツを意識するとさらによし。

6月

仕事では競争や摩擦が激しくなるかも。でもこんなときこそマイペースを崩さないことが、よい運気を保つコツよ。疲れが出たら日帰りor小旅行が心身を復活させてくれそう。

週間占いもチェック!

当たると評判! のぶ枝ママの週間占いもぜひチェックしてみて。
[週間占いを読む]

(占い:のぶ枝ママ/イラスト:牛久保雅美)

この記事のライター

『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。