【2019年上半期占い】おひつじ座 3月21日〜4月19日生

のぶ枝ママお得意の星座占いに惹かれ、今宵も女たちが「スナック青い鳥」の扉を開ける。カランカラン……「あら、2019年の運勢が知りたいの? まあそこに座って一杯おやんなさいな」

【2019年上半期占い】おひつじ座 3月21日〜4月19日生

占い: のぶ枝ママ
『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。

2019年上半期のテーマ

今年の上半期は4年に一度の幸運期! だからのびのびと行動するといいみたいよ。で、この半年のテーマは「ステップアップ」ね。今現在もモチロンあなたはいい女だけど、今年の上半期は、もっともっと上をめざすべきと星は告げているわ。事実今年の上半期は、向上心を持って自分に磨きをかけようとすれば、ふだんの年より何倍もラクにステップアップが可能なの。将来に夢を持って、未来がよくなると信じることが開運の鍵なのよ。自分の伸びしろを信じてね。スキルアップを考えるときにオススメなのが、外国語のさらなる上達。でもあなたがやりたいことがあるなら、それを叶えてちょうだい。あと今期のマイナス面もちょっと話すと、上司や親など目上の人物との関係でストレスをためやすい可能性が。ただそれ以上に、そうした人たちからちょっと何か言われただけで、自分で自分を追い込んでしまいがちでもあるわ。まずは自分で自分の不完全さを許してあげてね。そして相手の言うことが必ずしも正しくないと考え直して。さらに言うべきときにはきちんとNOと言ってね。

全体運

恋愛運

運気は上々! おもしろいことに、今年の上半期のテーマとなっているステップアップに励むほど、恋の運気も上がっていくし、ステップアップしたあなたにふさわしいお相手が待つことに。特に今パートナーのいない人は、勉強会や習い事の教室など自分磨きの場に出向くといいわよ。未来をともにするにふさわしい、ステキな出会いが期待できるわ。あとは友人からの紹介も◎。いい女ほどいい男のツテを持っているから、自分から「紹介して」とお願いしちゃうのもよさそうね。また異性の友人が恋人に昇格する可能性もあるから、もう一度そういう目でまわりを見てね。パートナーのいる人はいっしょに未知の体験をすると、ふたりの絆を感じられたり、関係の進展が起こりそうね。友だちのように風通しのよい、カラッと明るい交際を心がけるとさらにいいわ。

仕事運

2019年の上半期は、とてもよい仕事運がやってきているわ。ただし重くてプレッシャーも大きいことが予想されるわ。今取り組んでいることが、ここ7年、長い人だと14年もの間の、あなたの「看板」になる運気。まさにここが正念場といえそうね。この、よくて重い運気をどう乗りこなすかなんだけれど、一番効果があるのは「人を使うこと」。12星座で一番スピードを好むのは、あなたの長所。でもこの時期とかく短気を起こして、つい「自分でやった方が早いから」と、なんでもひとりで背負いがち。でも今は、部下や後輩はもとより、上手におだてて上司も使うくらいの心意気が、プレッシャーを重くしない秘訣なの。あとはONとOFFの切り替えをしっかりと、意識して行う必要があるわね。寝る、休むも仕事のうちと心得て。

健康運

基本、悪くない運気ね。ただ人間関係のストレスがそのまま健康運に反映されるから、荒れさせないように気をつけてね。あとはひとりの時間を充実させることが健康運を上昇させるわ。仕事運でも書いたけれど、ONとOFFの切り替えをしっかりと。集中するときはしっかり集中。でも自分をリフレッシュさせるときや休ませるときは、ストレスはキッパリ忘れるよう努力して。照明を暗くして、音楽やアロマオイルの助けも借りて、自分を労って。起きている間はどうしても悩んじゃうっていうなら、寝るべしよ。

月ごとの運勢

1月

仕事運が急上昇! 見られているという意識を忘れずに。あと困ったら恥ずかしがらずに仲間の助けを借りること。パートナーがいる人は恋愛運が上々。自分から誘うと吉。

2月

怒りっぽくなりがちだから、注意して。怒りが湧いてきたら、人に向けずに仕事や義務をバリバリこなすエネルギーに転換すると吉。友人とのおしゃべりで発散も◎。

3月

人気運の高まる月。特にSNSで注目を浴びやすいので、コレと思える画像や文章を用意してアップしてみて。あと時間がとれるなら旅行がオススメ。一人旅も悪くないわ。

4月

お誕生月を迎えて運気は急上昇。特にコミュニケーション運が大吉。朝活会や勉強会で人脈を広げたり、気のおけない友人との飲みを楽しんだりと、外交的になってね。

5月

人気運、ビューティ運大吉。今月新たにシェイプアップやお肌のケアを始めると、とてもいい成果が。あとは人との交流も依然吉。楽しい会話で注目の的になるかも。

6月

金運が大吉。今まで仕事でがんばってきた人ほど、うれしいリターンが期待できそう。あとスキルアップで運気がさらに上がる暗示も。ネットでの発言には注意が必要ね。

週間占いもチェック!

当たると評判! のぶ枝ママの週間占いもぜひチェックしてみて。
[週間占いを読む]

(占い:のぶ枝ママ/イラスト:牛久保雅美)

この記事のライター

『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。