お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「人が死ぬ夢」の意味とは? 人物・死に方別の暗示33選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

死因や状況は? シーン別「人が死ぬ夢」の意味

夢占いにおける死ぬ夢は、自分や他人の死因、状況によって意味がそれぞれ異なります。さっそくひも解いていきましょう。

(1)死にそう・危篤になる夢は「チャンスを失う」

誰かが死にそう、危篤になる夢は、これから訪れるチャンスや成功をつかみ損ねる警告夢です。今のあなたには、目標や幸運を得るための努力やアイデア、人脈が足りないようです。

目標や幸せを手に入れるために、改めて計画を立て直してください。また、努力を怠らないようにしましょう。

(2)自分がもうすぐ死ぬ夢は「運気アップの前兆」

夢占いにおいて、死は再生や運気アップの象徴。つまり、もうすぐ死ぬ夢は目の前まで幸運がやってきているという解釈になります。

今は運気が右肩上がりで、成果が出やすい時。成し遂げたいことがあるならぜひチャレンジしてみてください。

ただし、夢にネガティブな印象を受けた場合、ストレスや不安を反映している可能性もあります。自分を見つめ直し、問題解決のために何をすべきか考えて見ると良いでしょう。

(3)交通事故で死ぬ夢は「仕事運&金運アップ」

誰かが交通事故で死ぬ夢は、近々大きな幸運が訪れる吉夢です。

努力が認められて昇給、仕事で好条件をゲットするなど、仕事運や金運にまつわるラッキーが訪れる暗示です。意欲的に仕事へ取り組むことで、ますますいい仕事が舞い込むようになるでしょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおける「交通事故」の意味を詳しく解説します。

(4)病気で死ぬ夢は「ストレスやトラブルからの解放」

病気で死ぬ夢は、これまで抱えていたストレスやトラブルから解放されて、運気が上昇する吉夢です。

前向きに過ごせる時期なので、ポジティブに日々を楽しく過ごしてみましょう。日々を楽しむことで、より運気がアップします。

参考記事はこちら▼

夢占いにおける「病気」の意味を詳しく解説します。

(5)殺されて死ぬ夢は「恋愛運アップ」

殺されて死ぬ夢は、恋愛運アップを意味します。性的欲求が高まり、いいなと思う人、好きな人や恋人に効果的なアプローチができる時。

シングルの方は、積極性に出かけるといい出会いが訪れそう。

片思い中の方は、好きな人に思い切ってアプローチすると、一歩進展するかも?

カップルの方は、素直な気持ちをパートナーに伝えて、甘えてみると仲が深まります。

参考記事はこちら▼

「誰かに殺される夢」の意味を詳しく解説します。

(6)刺されて死ぬ夢は「イライラする心理」

刺されて死ぬ夢は、あなたがイライラしている心理を意味します。

気持ちがイライラして、つい言葉で周囲の人を傷付けてしまいがち。余計な一言を言わないように、いつもより慎重に言葉を選んでください。

参考記事はこちら▼

(7)大量出血で死ぬ夢は「致命傷を負う」

夢占いにおいて、血が大量に出るのは生命力を象徴する吉夢。しかし、大量出血したせいで失血死してしまった場合は、警告夢となります。

近々、致命傷となるダメージや大きな障壁にぶつかるかもしれません。例えば、大きなプロジェクトが頓挫するようなトラブルに巻き込まれたり、取り返しがつかないすれ違いで大事な人間関係にヒビが入ったりする可能性も。

しばらくは慎重に行動した方が良いでしょう。

(8)溺れて死ぬ夢は「新たな道が開ける」

溺れて死ぬ夢は、トラブルや問題を乗り越えることで運気がアップする兆しです。

目の前にある問題をクリアすることで、新たな道を切り開く暗示となります。目の前の問題から目を背けずに、真摯な気持ちで取り組んでみてください。

参考記事はこちら▼

(9)火事で死ぬ夢は「トラブル解決」

火事で死ぬ夢は、これまで悩まされてきた問題やトラブルが解決し、新たな道を切り開く吉夢です。

周囲の人からの援助を得られやすい時期なので、困った時は助けを求めるとよいでしょう。1人で処理するよりも、早くトラブルや問題を解決できます。

参考記事はこちら▼

(10)自然災害で死ぬ夢は「転換期」

自然災害で死ぬ夢は、これから環境が大きく変化して、転換期が訪れることを意味します。

また、この転換期を乗り越えることで大きく成長し、チャンスを得ることができる暗示です。自分を信じて、これから訪れる困難や問題を1つずつクリアしていきましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおける「災害」の意味を詳しく解説します。

夢占いにおける「地震」の意味を詳しく解説します。

夢占いにおける「津波」の意味を詳しく解説します。

(11)戦争で死ぬ夢は「大きな成長」

戦争で死ぬ夢は、あなた自身を取り巻く環境に変化が訪れ、これから大きく成長することを意味します。

今後変わりゆく環境を受け入れ、乗り越えることで成長できる時期です。これから起こる問題とは、ポジティブな気持ちで向き合っていきましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおける「戦争」の意味を詳しく解説します。

(12)葬式の夢は「環境の変化」

葬式の夢は、あなたの環境がガラリと変わって、転換期を迎えることを意味します。また、この転換期を乗り越えることで、自分に自信がついて大きく成長できる暗示となります。

困難の壁は決して平坦ではありませんが、少しずつ周囲の人から助けを受けつつ、乗り越えていきましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおける「葬式」の意味を詳しく解説します。

人が死ぬ夢を見た時に意識すべきこと

人が死ぬ夢は、再生、コンプレックスの解消を意味する吉夢です。

環境が変化して、人生の転換期を迎える暗示となります。訪れる壁や問題は決して小さくありませんが、少しずつ乗り越えることで成長し、好機が訪れるようになるでしょう。

いい運気をつかむためにも、前向きな気持ちで物事に取り組む姿勢を忘れないでください。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月26日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE