お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】津波の夢の意味は? シーン別暗示10

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

津波の夢が暗示することとは? 津波警報、逃げる、流されるなど、シーンによってその意味は異なります。今回は、津波の夢が意味することについて、占い師のみくまゆたんさんが解説します。

大きな波が押し寄せる津波の夢を見ると、つい不吉な予感がしてしまうもの。

あまり後味がいいとは言えないので、できれば見たくない夢ですよね。では、夢占いにおいて津波の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

今回は、夢に出てきた津波の状況別にそれぞれの意味を紹介していきます。津波の夢を見て気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

夢の中の津波が暗示するのは「環境の変化と困難」

夢の中の津波は、 あなたを取り巻く環境が今後大きく変わることを暗示しています。

また、今後悪い意味で大きなトラブルや困難が巡ってくることを意味する警告夢となります。

ただ、この困難やトラブルを乗り越えることで、あなたは大きく成長できるでしょう。この夢を見たら、困難から決して逃げずに、真正面から取り組むよう意識してください。

問題から逃げないことで、たとえ失敗したとしてもあなた自身が大きく成長できるきっかけとなるはずです。

また、津波は地震によって起こるもの。地震のシーンが印象的な夢を見た人は下記の記事で地震の夢の意味をチェックしてみてください。

地震の夢は、 失恋、友人との別れ、離婚、転校、転職、退職、引っ越し、新居購入など何かしらの大きな変化を意味すると言われます。地震夢は良い夢or悪い夢? さまざまなシーン別に夢の意味を占い師が紹介します。

【夢占い】地震の夢の意味とは? シーン・場所別暗示21選

津波の夢は良い夢or悪い夢?

津波の夢は、まずトラブルや困難が訪れるという意味で悪い夢という見方もありますが、その問題を乗り越えることであなた自身が大きく成長できます。したがって、視点を変えれば変化を促す良い夢だとも言えます。

夢からのお告げをポジティブに受け入れられるかどうかや、その人の頑張り次第で、吉夢に変えることも可能だということです。

津波の夢を吉夢にしたいならば、今後訪れる困難やトラブルから目を背けず、正面からぶつかって乗り越えようと奮闘してください。乗り越えることで、あなた自身は今後大きく飛躍できるでしょう。

次ページ:シーン別「津波の夢」の意味

SHARE