お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】津波の夢の意味とは? シーン・登場人物別の暗示29選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【登場人物別】「津波の夢」の意味

続いては登場人物にフォーカスを当て、津波の夢の意味を見ていきましょう。

大切な家族や恋人、友達が津波に巻き込まれる姿を夢で見たら、きっと落ち着かない気持ちになるはず。それぞれにどんな暗示が隠されているのでしょうか。

(1)津波に父親が流される夢は「父親からの自立」

津波に父親が流される夢は、父親の経済力に頼らないよう、自力で稼ぐ、自立しようと奮闘しているあなたの現状を表しています。

この夢を見た時は、両親にあなたからプレゼントを渡すと◎。自立への覚悟がより大きなものになりそうです。

ただ、あまり「頼らない」ように動こうとすると、問題が起きた時に1人で頭を抱えてしまうことも。困った時は人生の先輩である父親、母親の意見が参考になることもあるので、意地を張りすぎないようにはしましょう。

(2)津波に母親が流される夢は「母親からの自立」

津波に母親が流される夢は、母親への依存から徐々に自立しようと考えているあなたの心理を表しています。

これまでのあなたは、困った時はすぐに母親を頼ろうと考えていたのではないでしょうか。そして、このままではいけないと感じ、少しずつ自分にできることから動こうと決意している状態のようです。

もちろん、無理をする必要はありません。自分でできることを少しずつ増やしながら、徐々に依存を捨てていけるといいでしょう。

(3)津波に兄弟姉妹が流される夢は「コンプレックス解消」

津波に兄弟姉妹が流される夢は、あなたが兄弟姉妹との確執、コンプレックスを解消して前に進むべき時が来たことを意味しています。

これまでのあなたは、優秀な兄弟姉妹の存在にコンプレックスやストレスを抱えていたのかもしれません。

しかし、徐々に兄弟姉妹の存在から解放されていくでしょう。前向きな気持ちで物事に取り組める時期なので、自分らしくやりたいことにチャレンジしていけるはずです。

(4)津波に恋人が流される夢は「愛情の薄れ」

津波に恋人が流される夢は、恋人への愛情が徐々に薄れている気持ちの表れです。

これまでラブラブだったカップルでさえも、他に趣味や興味のあるものが出てきたことにより、恋人への関心が薄れていく可能性があるかもしれません。

こんな気持ちのまま、恋人に淡泊な対応をしていくと徐々に関係が薄くなり別れを迎えてしまうなんてことも……。それを想像して別れたくないと思うなら、今まで以上に愛情を伝えるべきサインです。

気持ちのこもったメッセージカードを渡すと、愛情が深まりそうです。

(5)津波に友達が流される夢は「友達へのコンプレックス解消」

津波に友達が流される夢は、これまで抱えていた友達へのコンプレックスが解消されていくことを意味しています。

これまでのあなたは、友達と比較しては落ち込むような瞬間があったのではないでしょうか。

しかし、徐々にその気持ちが薄れ、人は人、自分は自分として認識できる時がきたようです。

今は、心に余裕があります。人の話を冷静に聞けるので、友達や知人の悩み相談に応じると、あなたの信頼度がアップしそうです。

津波の夢を成長の糧にしよう!

津波の夢を見た時は、問題やトラブルが近いうちに訪れる予兆です。自分に自信が持てず、不安になりやすい時期ですが、自信を持って目の前にある困難に立ち向かうことで、あなたの大きな成長につながります。

この夢を見たら、失敗を恐れず、真摯な気持ちで問題や困難に立ち向かってください。たとえ失敗したとしても、あなたにとって大きな成長の糧となるはずです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月26日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE