お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】津波の夢の意味は? シーン別暗示10

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「津波の夢」の意味

津波の夢は、状況によって意味がそれぞれ異なります。津波の夢が暗示することの詳細について、シーン別に解説していきます。

(1)津波警報が鳴る夢は「健康状態の悪化」

津波警報が鳴る夢は、健康状態の悪化を意味しています。

不調を感じている部分があるなら、ただちに休みましよう。もしかしたら、どこか具合が悪いのかもしれません。

また、疲れを感じたら無理をせず、立ち止まるのもOKです。

(2)地震で津波が起こる夢は「困難と大きな成長」

地震で起こる津波が印象的な夢は、これから訪れる困難の壁を乗り越え、あなた自身が大きく成長することを意味しています。

ただし、これから訪れる困難は簡単に越えられるものではなく、かなり大きな試練となりそうです。その分、乗り越えると大きなステップアップが望める暗示となります。

この夢を見た時は、困難から決して逃げないでください。問題に対して一心不乱に立ち向かいましょう。

(3)津波に襲われる瞬間の夢は「対人ストレス」

津波に襲われる夢は、人間関係にストレスを感じている心理を意味しています。このまま無理して今の関係を続けても、あなたが負担を感じるだけです。

嫌なことをされている時は、はっきり「やめてください」と伝えるようにしてください。そうすることで、周囲のあなたに対する態度は変わるはずです。

(4)津波から逃げる夢は「行動力不足への警告」

津波から逃げる夢は、理想に対して行動が伴っていないことを意味しています。理想をかなえるには、もっと行動をしなければならないという警告です。

理想ばかり掲げるのではなく、それをかなえるための目標を具体的に設定し、小さなことから少しずつ行動に移していきましょう。

(3)津波に飲まれて流される夢は「別れと人生の崩壊」

津波に飲まれ流されてしまう夢は、恋人、家族、恋愛、仕事を失うことにより、あなたの人生が崩壊することを意味する警告夢です。

もしかすると、あなたが信頼している人との別れ、裏切りにあうかもしれません。大切なものを失わないためにも、常日頃から周囲に感謝の言葉を伝えるようにしてください。

(5)津波から助かる夢は「困難を乗り越える」

津波から助かる夢は、さまざまな問題や危機に遭遇しても、あなた自身が乗り越えられることを意味します。

今のあなたには気力体力が備わっており、どんな困難も乗り越えられるようです。

これまで無理だと思っていたものにチャレンジすると、思いも寄らない成果が得られるかもしれません。

(6)高台へ避難する夢は「問題の後回し」

津波が来て高台に避難する夢は、トラブルや問題の解決を後回しにしているあなたの心理を表しています。

しかし、どんなに逃げても遅かれ早かれ問題はあなたに近付いてくるようです。

のちのち大きなトラブルとなる前に、早いうちに問題に目を向け、真摯な気持ちで対応してください。

(7)津波で家が壊れる夢は「経済的不安と健康運低下」

津波で家が壊れる夢は、経済的不安や健康運の低下を意味します。

この夢を見た時、あなたは精神的に不安定な状況に陥っているようです。1人で解決しようとすると、ますます塞ぎ込んでしまう可能性があるので、信頼できる誰かに相談して助けを受けてください。

(8)津波で街が崩壊する夢は「暗転と好転」

津波で街が崩壊する夢は、良くも悪くも現状が大きく変わることを意味します。

例えば、今平和に過ごしているなら急にスランプが訪れ、不安定な日々が続きそうです。今の平和に慢心せず、感謝の気持ちを忘れずに過ごしてください。

逆に、今がトラブル続きならば事態が好転し、平穏な日々が訪れることを暗示しています。

平穏な日々が訪れても慢心せず、何事もない毎日や周囲の人々に対する感謝の気持ちを忘れないでください。

(10)津波で人が死んでしまう夢は「転機、運気好転」

夢占いにおける死は、再生を意味しています。死ぬ夢を見ると不吉なイメージがありますが、実は運気好転といった吉夢です。これまで問題やトラブルを抱えていた人は、近いうちに解放され、新たな道が開けることとなるでしょう。

人生の転機が近付いているので、やりたいことにはどんどんチャレンジしてみてください。

また、死ぬのが自分ではなく他の誰かであった場合は、その人と新たな関係が築けることを意味します。

例えば、恋人ならプロポーズされる、家族なら援助を受ける、友人ならその人からうれしい報告が聞けるといった暗示です。

いずれにしてもハッピーな変化であるケースが多いので、ポジティブな気持ちで過ごしてください。

津波の夢で気を付けること

津波の夢を見た時は、問題やトラブルが近いうちに訪れる予兆です。自分に自信が持てず、不安になりやすい時期ですが、自信を持って目の前にある困難に立ち向かうことで、あなたの大きな成長につながります。

この夢を見たら、失敗を恐れず、真摯な気持ちで問題や困難に立ち向かってください。たとえ失敗したとしても、あなたにとって大きな成長の糧となるはずです。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年03月26日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE