お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

社会人は出会いがない!? 社会人カップルが出会った場所TOP5

ファナティック

■どこで出会ったの? 社会人カップルの実態

とはいえ、世の中では社会人同士で交際しているカップルも、もちろんいますよね。彼らは一体どんな場所で出会い、交際に発展したのでしょうか? 恋人のいる社会人女性のみなさんを対象に、その実態を教えてもらいました。

◇恋人がいる社会人の割合って?

istock_86805345_small-1

そもそも、現在恋人がいる社会人の割合とは? まずは、その数字を調べてみました。

Q.あなたは今、恋人がいますか?

いる(42.4%)
いない(57.6%)
(※)有効回答数382件

42.4%の女性が、「現在恋人がいる」と答える結果になりました。出会いが少ないと言われながらも、約半数の女性に恋人がいるのですね。「出会いがない!」と悩む社会人女性にとっては、うらやましい数字ではないでしょうか?

◇社会人カップルが出会った場所TOP5

istock_78337861_small

やはり気になるのは、「社会人カップルが出会ったきっかけ」。さきほどのアンケートで、恋人がいると回答した162人の女性に、こんな質問をしてみました。出会いがないと悩む女性必見のデータです!

Q.今の彼氏とはどこで出会いましたか?

第1位「職場」(29.6%)
第2位「友達の紹介」(14.8%)
第3位「大学(学校)」(13.0%)
第4位「合コン(飲み会)」(9.3%)
第5位「習い事」(3.7%)
(※)有効回答数162件(「恋人がいる」と回答した女性)

1日の大半を過ごす、職場での出会いが約3割を占める結果に。「職場恋愛はない!」と、自身の中で勝手に線引きしてしまっている女性も多そうですが、視野を広げてみれば実際は出会いが転がっているのかも!? 次いで、友達からの紹介が14.8%、大学からの知り合いが13.0%という結果になりました。どうしても職場での恋愛に抵抗がある方は、友達とのつながりを大切にしておくと良さそうです。

次ページ:社会人女性が出会いをつかむ方法

お役立ち情報[PR]