お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女にしたい条件とちがう? 男性が「本当に結婚したい」女性の特徴

ファナティック

彼女にしたい女性と結婚したい女性のちがい

実際のところ、男性が結婚したいと思う女性と彼女にしたい女性では、どんなちがいがあるのでしょう。男性にアンケート調査をしてみました。

istock-583992232

・彼女にしたい女性と結婚したい女性はちがう?

彼女にしたい女性と結婚したい女性はちがうのか、男性の本音をチェックしてみましょう。

Q.彼女にしたい女性と結婚したい女性はちがいますか?

image006

はい(44.7%)
いいえ(55.3%)
(※)有効回答数385件。

およそ半数近くの男性が、結婚したい女性と彼女にしたい女性はちがうと考えているようです。

・彼女にしたい女性と結婚したい女性のちがいとは?

彼女にしたい女性と結婚したい女性は、どのようなちがいがあるのでしょう。男性の意見を聞いてみました。

1. 外見か内面か

・「彼女にしたい女性は見た目重視で、結婚したい女性は具体的に内面がよく、食事や家事ができる人」(39歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「彼女にしたい女性は見た目も重要視するけど、結婚したい女性は中身を見る」(35歳/運輸・倉庫/営業職)

2. 一緒にいて楽しいか安心するか

・「彼女は一緒にいて楽しいだけでいいが、妻となると楽しいだけでは何かが足りない」(34歳/情報・IT/技術職)

・「彼女は一緒にいて楽しい。結婚したいのは一緒にいて安心できるのがいい」(32歳/医療・福祉/その他)

3.価値観が合うかどうか

・「結婚したいと思う人は価値観が合う人でないと無理」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「結婚することを考えると長く一緒にいれる価値観を共有できることが重要。彼女は一時でも可」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

好みの外見や一緒にいて楽しい気持ちだけでは、足りないと考えている男性が多いようです。一緒に生活する上で大切なのは、一緒にいて安心できたり、価値観が一致することなのかもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE