お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで男女が出す脈ありサイン13選。シーン別の見分け方

#Lily_magazin

マッチングアプリで出会った異性が脈ありか、脈なしなのか気になりますよね。今回は、メッセージやLINE、デートでの言動など、シーン別の脈ありサインを解説。脈ありサインを見逃さず、気になる異性との関係を次のステップに進めてくださいね。

「マッチングアプリで良いなと思う異性が脈ありか気になる」「脈ありサインが知りたい!」など、マッチングアプリで出会った異性が自分をどう思っているのか、気になりますよね。

人間は、気に入った相手には無意識のうちにいろいろな脈ありサインを出しているもの。異性からの脈ありサインに気づいて、恋のチャンスをつかみませんか?

この記事を読めば男心、女心がまるっと分かり、気になる相手が脈ありなのかを判断することができますよ。

目次

マッチングアプリのメッセージ上で分かる脈ありサイン

まずは、マッチングアプリ内のメッセージ上での脈ありサインをいくつか紹介していきます。

実際に筆者がマッチングアプリ上で経験した内容と、マッチングアプリヘビーユーザーの友人達に調査した結果をまとめました。

(1)返信が3日以内に来る

マッチングアプリはLINEほど頻繁に開かない、という人が多いもの。マッチングアプリの通知をOFFにしているという人も多いので、返信が1日来なかったくらいで脈なしと判断するのは早いです。

まずは3日待ってみましょう。返信が3日以内に届けば脈ありと判断しても良いかもしれません。相手はあなたのことが気になっているでしょう。

(2)LINEの交換に応じてくれる

マッチングアプリでLINE交換を申し込んで、OKしてもらえたら脈ありと考えて良いでしょう。もっと仲良くなりたいという気持ちの表れです。

ですが中には、「とりあえずLINE交換しておこう」とカジュアルに考えている人も。その後のやりとりの内容も含めて、本当に脈ありかを見極めましょう。

(3)褒めてくれる

プロフィールの顔写真や、仕事内容を褒めてくれるのは脈ありな可能性が高いです。マッチングアプリでわざわざタイプではない異性を褒める人は少ないです。

例えば、仕事を褒めてくるのは、あなたに興味を持ってくれていたり、尊敬してくれたりしている証拠かもしれませんよ。

(4)「タイプ」と言われる

メッセージで「○○さんってタイプかも」などと送られてきたら脈ありの可能性が高いです。「タイプ」というフレーズを使うのは、好意を匂わせるテクニック。

ただし、中には全員に同じように「めっちゃタイプです!!」なんてメッセージを送っている人もいるかもしれません。「タイプです」という言葉以外に、積極的に褒めてくれたり質問してきてくれたりすると、より脈ありの可能性が高まるでしょう。

マッチングアプリのメッセージ上で分かる脈なしサイン

マッチングアプリ上での脈ありサインがどんなものか、分かっていただけたかと思います。

では反対に、脈なしサインにはどんなものが当てはまるのでしょうか。

(1)3日以上返信が来ない

メッセージの返事が来ないのは脈なしの可能性が高め。筆者の経験上、「何となくマッチングしたけれど、プロフィールをよく見たら自分とは合わないと思った」なんてことも時々あります。

3日以上待っても返信が来ない場合、脈なしと判断して次のご縁を探した方が良いかもしれません。

(2)返信が短文でしか返ってこない

こちら側が話題を振っているのに「うん」「すごいね」など、短文でしか返ってこないのは脈なしだからかもしれません。

このように短文すぎるメッセージを送る人は、あなたのことを真剣に考えていない可能性があります。

また、「そうなんですね。あまり興味がなかったです」「別に何でも良いんじゃない?」などといった、どう見てもテンションの低い返信も脈なしと考えられます。

次ページ:マッチングアプリからLINEに移行した時の脈ありサイン

SHARE