お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tapple(タップル)の評判・口コミを紹介! サクラの有無やアプリ活用法

マッチングアプリ虎の巻【タップル編】

マッチングアプリ、tapple(タップル)に登録しようと思っているけれど、実際に出会えるかどうか、使い心地はどうなのかが気になっている人も少なくないでしょう。今回は、タップルを利用している男女から聞いた、リアルな評判・口コミを紹介します。

マッチングアプリのタップルに登録しようと考えているけど、本当に出会えるのだろうかと気になる方は多いはず。

そこで今回は、実際にタップルを使っている男女100名にアンケート調査を実施し、実際の評判・口コミをまとめてみました。

良い評判だけではなく、イマイチだと感じた評判も紹介しますので、参考にしながらタップルへの登録を検討してみてください。

目次

タップルとは?

タップルを使ってみたいけど本当に出会えるの?

使う前にどんなアプリなのか知ってから登録したい。

そんな方のために、まずはタップルの特徴を簡潔に紹介します。

ユーザーは20代の若年層が多い

タップルの会員数は約600万人。

20代が半数を占め、30代や40代と年齢層が上にいくほど会員数は少ない傾向にあります。

若い世代と交流を深めたい方には特におすすめです。

「おでかけ機能」で直接出会えるまでの時間が短い

タップルの特徴ともいえる「おでかけ機能」は、24時間以内にデートの相手を探せる機能のことです。

流れとしては「おいしいパンケーキのお店教えてください」など、女性の方から呼びかけてデートにつなげていきます。

「今日会いたい」「週末遊びに行きたい」に応えられる相手が見つかる機能なので、効率良く出会えると評判です。

恋愛以外でも交流を広げられる

タップルは、自分の趣味や好きなものを通して気軽に出会うことができるマッチングアプリです。

そのため、「まずは友達から」「ゆっくり関係を築いていきたい」という目的の人が多い特徴があります。

真剣な婚活や恋活というより、飲み友達や趣味友達目的の人もいるので、そういう人にとっては、恋愛以外でも交流を広げられるというメリットがあるアプリです。

次ページ:総合的に見たタップルのポジティブな評判・口コミ

SHARE