お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【返信率UP】タップルでメッセージを送る時のコツを解説

丸山りさ(まる)

tapple紹介(タップル)に登録したけれど、なかなか返信が来ない・やり取りが続かないとお悩みではありませんか? また、最初にどんな内容を送るかも悩みどころ。今回は、タップルでメッセージを送る時のコツを解説します。

タップルでせっかくマッチングしたのにメッセージが続かない、返信が来ない……とお悩みではありませんか? タップルでメッセージを続かせるためにはコツが必要です。

今回は、タップルでメッセージの返信率を上げる方法を男女別に徹底解説します。また、メッセージが続かない原因なども紹介するので、当てはまるところがないか確認してみましょう。

タップルのメッセージ機能についての基本情報

まずは、タップルのメッセージ機能の特徴を見てみましょう。

メッセージ機能を使うには年齢確認が必要

タップルは、18歳未満の利用が禁止されています。そのため、年齢確認が必須。年齢確認をしていない場合は、メッセージ機能を利用できません。

年齢確認の方法は、身分証明書を撮影して送信するだけです。運転免許証や健康保険証、パスポートなどを使って年齢確認が可能。特に問題がなければ30分ほどで認証されます。

メッセージ機能は女性無料・男性有料

タップルでは、女性は無料でメッセージの送受信が可能ですが、男性は有料会員にならないとメッセージ機能が使えません。

ですが、ボーナスページを活用すれば男性も無料でメッセージ送信が可能。マイページの「BONUS GET」というアイコンをタップして、ミッションをクリアすると無料で機能を使うこともができますよ。

タップル メッセージ

メッセージの送り方は「やりとり」タブから

タップルでメッセージを送受信する時は「やりとり」タブから確認できます。タップルには既読機能がないため、焦らずに返信を待ちましょう。

タップル メッセージ

次ページ:タップルでメッセージが返ってこない・続かない原因

SHARE