お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルで既読を知るには? 確認方法と既読スルー対策法

すぎうら

マッチングアプリ・tapple(タップル)でメッセージの既読を知るには? 既読が分かるようになるプランを紹介。またメッセージの既読スルーに悩む人に向けた対処法や、既読をつけない方法があるのかなども解説します。

タップルで相手から返信が来ないと、ちゃんとメッセージを読んでくれたのかな? と不安になりますよね。既読スルーをされたのではないかと、モヤモヤする人は多いでしょう。

そこで今回は、タップルで既読を確認する方法と、既読スルーされないための対処法を紹介します。タップルを利用していて、相手がメッセージを読んだかどうか気になる時、ぜひ参考にしてみてください。

タップルで既読を確認する方法はある?

タップルでは、無料会員はもちろん、通常の有料会員でも既読を確認できません。つまり、そのままの状態だと、相手がメッセージを読んでくれたかどうかが分からないのです。

タップルで既読を確認するためには、プレミアムオプションへの加入が必須。有料会員であっても、別途プレミアムオプションへ加入する必要があります。

タップルのプレミアムオプションとは?

メッセージの既読を確認できるプレミアムオプションの機能と、料金について解説します。

タップル公式HPより

プレミアムオプションの機能

プレミアムオプションに加入すると、以下の4つの機能を使えるようになります。

・メッセージの既読機能
・優先表示機能
・ステータス表示機能
・検索機能の充実

前述した既読確認機能に加え、その他の機能も充実。

優先表示機能とは、いいかもをした相手の画面に、あなたのプロフィールが優先表示される機能。ステータス表示機能とは、最終ログイン時間・返信することが多い時間帯・もらったいいかも数が表示される機能です。

さらに、検索時に、サブ写真の有無などで絞り込む、ログイン順で並び替えるなどの機能も使えるようになります。どちらも、効率的に恋活できる便利な機能です。

「プレミアムオプション」の月額料金

プレミアムオプションの月額料金は、男性4,900円、女性2,900円(税込)です。

男性会員の場合は、プレミアムオプションだけではメッセージのやり取りができないため、他に通常の有料会員料金も支払う必要があります。そのため、使用料はかなり高額に……。女性会員は、2,900円のみでOKです。

次ページ:タップルで既読スルーされる9個の理由

SHARE