お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルで既読を知るには? 確認方法と既読スルー対策法

すぎうら

タップルで既読無視されないための対処法は?

タップルで既読スルーされないための対処法を紹介します。ほんの少し意識するだけで、既読スルーされる確率は下げられます。

(1)相手が返信しやすい時間帯にメッセージを送る

相手が返信しやすい時間帯を狙ってメッセージを送ると、メッセージが埋もれることを避けられます。ログインする確率が高い時間帯は、21~24時やランチタイム。平日よりも、土日の方が返信の来る確率は上がります。

ただし、業種や勤務形態によって、返信できる時間帯はさまざまです。仲良くなってきたら、相手の返信しやすい時間帯が分かってくるので、それに合わせるようにしましょう。

(2)質問形式のメッセージを送る

「明日は休みなの?」「こんなことがあったけど、〇〇さんはどう思う?」など、質問形式のメッセージだと、相手は返信しやすくなります。質問形式にすることで、質問に答えなくては、という気持ちにもなるのです。

相手に何か質問された場合は、ただ質問に答えるだけでなく「〇〇さんはどう?」と質問返しをしてみましょう。

(3)メッセージのやりとり内容を見直す

既読スルーされることが多い人は、メッセージの内容に何か問題があることが多いため、メッセージを見直してみましょう。メッセージは、短文すぎても長文すぎても、相手に伝わりにくいです。

知り合って間もないのに、馴れ馴れしすぎるメールを送る人も嫌われがち。かといって、いつまでも堅苦しすぎる内容では、仲良くなれません。

基本的には、相手のノリに合わせるのがおすすめです。

(4)「きっかけキャンディ」を使う

相手からの返信率が悪い場合は、オプションのきっかけキャンディを使うのも、1つの手です。きっかけキャンディとは、自分のメッセージを相手の画面に優先表示させるアイテム。5個カード50枚(490円相当)で購入できます。

(5)長期間やり取りせずに会ってみるorLINEに移行する

アプリ内で長期間ダラダラとやりとりをしていると、どうしても会話の内容が単調になり、自然消滅しやすいです。

長期間のやり取りはせず、ある程度仲良くなったら、早めに会ってみるのも良いかもしれません。

何回かやり取りをして気が合いそうなら、LINEに移行するのもおすすめです。

ただし、マッチング後すぐにLINE交換を提案すると、サクラや業者だと疑われやすいので注意しましょう。

タップルで既読をつけずに読む方法はある?

タップルでは、既読をつけずにメッセージを読む方法はありません。相手がプレミアムオプションに加入している場合、メッセージを読むと、必ず既読がついてしまいます。既読をつけないためには、メッセージを開かないようにするしかありません。

ちなみに、エラーなどで今までついていた既読が消えることもありません。相手がプレミアムオプションを解約した場合は、その時点で既読は見えなくなります。

タップルでの既読スルーは工夫次第で防げる!

タップルで既読を確認するためには、プレミアムオプションに加入する必要があります。プレミアムオプションは、4つの便利な機能を使えるため、効率的に出会いたい人におすすめです。

なお、タップルで頻繁に既読スルーされてしまう場合は、あなたに何かしらの原因がある可能性が高いでしょう。まずは、メッセージを送るタイミングや内容を見直してみてください。

メッセージは、相手のペースや気持ちに考慮して送ることが大切です。お互いが気持ち良くメッセージのやり取りができるように、工夫しながら楽しみましょう。

(すぎうら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月24日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE