お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの女性向け機能は? 料金は無料なの? 疑問を徹底解説

山本茉莉

タップルで女性も有料になるケースは?

女性はタップルの機能を基本的には無料で使えますが、オプションを利用する場合は課金が必要です。続いては、タップルで女性も有料になるケースを確認しておきましょう。

(1)ポイントを追加する


タップルでの追加課金システムは、さまざまなサービスと交換可能なポイントを購入する仕組みとなっています。

例えば「いいかも」「イマイチ」のいずれかを送る時には、前述の通り1ポイントを消費します。「いいかも」「イマイチ」どちらかを選択しないと新しいプロフィールが表示されません。つまり、ログイン時のポイントが1日あたりに出会える人数と言えます。

無料では毎日ログインした際の20ポイントを獲得できます。もしもポイントが足りなくなったら、追加で購入すると、出会える人数を増やせます。なお、ポイントの金額は以下の通り。

タップル公式HPより

また、「スーパーいいかも(メッセージ付きの「いいかも」)」を送る時にもカードの追加購入が必要になります。「スーパーいいかも」をするには50ポイント必要です。

(2)アイテムを購入する

タップルでは、マッチングを有利に進めるためのアイテムがいくつか用意されています。アイテムはポイントと引き換えに入手できますが、交換できるのは有償ポイントのみ。ログイン時に無料でもらえるポイントではアイテムを購入できません。

アイテムには、メッセージ画面に優先表示される「きっかけキャンディ」や、誤って「イマイチ」した相手をもう一度閲覧できる「まきもどステッキ」などがあります。それぞれマイページをタップし、アイテムショップへ移動すると購入ができます。

アイテムの種類や数によって交換に必要なポイント数はさまざま。女性が購入できるアイテムと、必要なポイントは以下の通りです。

きっかけキャンディ

相手に「きっかけキャンディ」を送ると、相手のメッセージページの上部に自分のアカウントが表示されます。相手の目に触れる機会が増えることによって、返信率アップが期待できます。

「きっかけキャンディ」は5個(50ポイント/1個当たり10ポイント)から交換可能です。

まきもどステッキ

「まきもどステッキ」は「趣味タグ」ページで利用できるアイテムです。

「趣味タグ」内で1つ前に「イマイチ」した相手に限り、再閲覧や「いいかも」ができます。「まきもどステッキ」の交換は5個(50ポイント/1個当たり10ポイント)から可能です。

ドリームマシーン

「ドリームマシーン」を使うと、多数の「いいかも」をもらっていてマッチングしやすいユーザーが、15分間優先的に表示されます。人気会員とマッチングしたい人向けのアイテムです。

「ドリームマシーン」は1個につき50ポイントと引き換えで交換できます。

とうめいマント

「とうめいマント」は、自分のプロフィールを非表示にできるアイテムです。タップルを利用していることが知り合いにバレたくない人もいるでしょう。

「とうめいマント」を使うと、自分が「いいかも」した相手やマッチング相手にしかプロフィールを見られないので、身バレ防止ができます。

「とうめいマント」の交換には100ポイントを消費します。なお、一度購入すると退会するまで利用可能です。

(3)プレミアムオプションを利用する

さらに充実した機能を求める人向けに、タップルではプレミアムオプションが用意されています。プレミアムオプションで使える機能は、フリーワード検索、メッセージの既読機能、優先表示機能など。

タップル公式HPより

プレミアムオプションを利用する場合は男女共に料金が発生します。料金は月額で設定されており、男性4,900円・女性2,900円(どちらも税込)です。

既読確認ができる機能も

プレミアムオプションに加入すると、相手がメッセージを読んだかどうか、既読確認できる機能を利用できるようになります。

次ページ:タップルで女性からいいかもしても良い?

SHARE