お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

tapple(タップル)のスーパーいいかもとは? 特徴と効果を解説

マッチングアプリ虎の巻【タップル編】

tapple(タップル)には、通常の「いいかも」の特別版として「スーパーいいかも」があります。「スーパーいいかも」にはどんな特徴やメリットがあるのでしょうか? 今回は、「スーパーいいかも」の送り方や、マッチ率を上げるコツを解説します。

マッチングアプリ・タップルでは、「いいかも」を送った相手とマッチング成立して初めてメッセージのやりとりができるようになります。

そのため、ひたすら「いいかも」を送ってマッチングするのを待たなければいけないので、早い段階で恋人を見つけたい方は効率の悪さを感じてしまう場合も。

そんな方におすすめしたいのが「スーパーいいかも」です。今回は「スーパーいいかも」の使い方やコツを紹介します。

タップルの「スーパーいいかも」とは? 特徴と効果

マッチングアプリ・タップルには「スーパーいいかも」という機能があります。

これは通常の「いいかも」の特別版で、男女共に無料で送信できます。ただし「いいかも」は1ポイントで送信できますが、「スーパーいいかも」の場合は50ポイント消費されます。

そんなプレミア感のある「スーパーいいかも」。送ることでどのような効果があるのか見ていきましょう。

(1)マッチング前にメッセージが送れる

タップルでは、お互いに「いいかも」し合ってマッチングをして初めて、相手にメッセージを送ることができます。

しかし「スーパーいいかも」は、相手にメッセージつきの「いいかも」を送れる機能です。つまり、マッチング前の相手にメッセージを送ることができるのです。

通常の「いいかも」よりもプレミア感があるため、ライバルに差をつけられるのが大きなメリット。

「お目当ての相手は人気が高そうだから、自分なんて無理……」と思っている人こそ、「スーパーいいかも」を使ってみましょう。

(2)本気度の高さをアピールできる

タップルに限らずマッチングアプリを利用している人の中には、少しでもマッチング率を上げるために無作為に「いいかも!」を送る人もいます。

誰もが最初は相手の本気度に警戒心を抱いている状態。そんな中で、大量のポイントを消費する「スーパーいいかも」が送られてくると、本気度の高さを感じて好印象を抱く人が多いでしょう。

また、メッセージの内容を相手のプロフィールに関連したものにすることで、しっかりプロフィールを見た上でアプローチしていることをアピールできます。

(3)相手からの返事が100%もらえる

「スーパーいいかも」をもらった側は、ログインした際に「ありがとう」「ごめんなさい」のいずれかのリアクションを取る必要があります。返事をしない限り他の機能が使えないため、無視はできません。

OKでもNGでも返事がもらえるので、送る側としても効率の良さを感じられるでしょう。相手の返事が「ありがとう」ならマッチング成立ですし、「ごめんなさい」なら次に行こうと自分でも次の行動を決められます。

(4)履歴から相手の既読を確認できる

「スーパーいいかも」を送った場合、マイページの履歴から相手がメッセージを見ているかどうかを確認できます。

マイページ左上の歯車マークから、「スーパーいいかも」をタップすると以下の画面のように履歴を見られます。

タップル スーパーいいかも

「返信待ち」なら、相手がまだログインしておらず、送ったメッセージをまだ確認していない状態。

一方、「結果を見る」なら、相手が「ありがとう」か「ごめんなさい」をしているということなので、すぐに結果を確認しましょう。

(5)過去に「いいかも」した相手にもう一度アプローチできる

「スーパーいいかも」は、過去に自分が「いいかも」を送った相手にも送れます。「いいかも」を送ったのに相手からのリアクションが返ってこない場合、あなたからの「いいかも」に気づいていないか「ごめんなさい」をされてしまった可能性があります。

その場合、タイミングを見てもう一度「スーパーいいかも」を送ってアピールができます。

再度アプローチをすることで相手に本気度の高さをアピールできます。「どうしてもマッチングしたい」と感じる相手がいる時は、再チャンスを狙うのもアリでしょう。

次ページ:「スーパーいいかも」でマッチング成功率を上げるコツ

SHARE