お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの平均「いいかも(いいね)」数は? 男女100人への調査結果

佐矢りん(sayareen)

マッチングアプリ・tapple(タップル)の平均「いいかも(いいね)」数はどのくらいなのでしょうか? 今回は、タップルを使ったことがある男女100人にアンケートを取り、「いいかも」をもらった数を調査しました。併せて、「いいかも」を増やすコツなども解説します。

タップルを使っていると、自分がもらっている「いいかも」が少ないのでは……? と気になりませんか?

この記事では、タップル会員の「いいかも」数を実際に調査し、ユーザーがどのくらいの「いいかも」をもらっているのか男女別にまとめています。

併せて「いいかも」を増やすコツも解説するので、ぜひ参考にしてください。

Check!:Tapple(タップル)の料金は高い? 料金比較&お得に使う方法

タップルの「いいかも(いいね)」とは?

タップルでは、相手のプロフィールを見て「いいかも」と「イマイチ」のどちらかにスワイプします。相手が「ありがとう」を選択すると、マッチングが成立する仕組みです。

スワイプするにはカードが必要ですが、カードは無料会員にも毎日配布されるため、男女共に無料で「いいかも」ができます。

自分の「いいかも」数はマイページで見られる

自分がもらった「いいかも」数を確認するには、マイページの画面左上にある歯車マークをタップします。

タップル いいかも

そこから、「相手に表示されるカード」をタップ。

タップル いいかも

すると、以下の画面のように「もらったいいかも」の数を確認できます。なお、「いいかも」数は直近1週間でもらった件数が表示されます。

そのため、「いいかも」数は減っていくこともあります。

タップル いいかも

相手のプレミアムデータはプレミアム会員のみに表示されますが、自分のデータはステータスに関係なく確認可能です。

相手の「いいかも」数はプレミアムオプション加入で確認可能

相手がもらった「いいかも」数を確認するには、課金してプレミアムオプションに加入する必要があります。

プレミアムオプションに加入すると、相手の「いいかも」数以外にも、最終ログイン時間・オンライン状況・主な返信時間が分かるため、メッセージを返してくれやすい相手を探せるのもうれしいポイント。

プレミアムオプションは、マイページの「プレミアム」から購入できます。

タップル いいかも

タップルの男女別平均「いいかも(いいね)」数調査

今回、タップルを利用したことのある男性45人・女性55人の計100人に、直近1週間でもらった「いいかも」の数を聞きました。

ここでは、アンケートの結果(※)から男女別に平均「いいかも」数を発表します。

男性会員の平均「いいかも」数

男性(45人)

いいかも数 割合
0~10件 60.0%
11~20件 17.8%
21~30件 13.3%
31件~ 8.9%

男性ユーザーの平均「いいかも」数は、0~10件の人が全体の6割と圧倒的に多い結果に。

一方で、31件以上「いいかも」をもらっている男性はごくわずか。1週間でこれだけの「いいかも」がもらえれば超人気会員と言って良いでしょう。

調査の結果から、男性は、1週間に10件以上の「いいかも」がもらえればかなり良い方、それ以上もらえている人は非常にモテていると言えます。

女性会員の平均「いいかも」数

女性(55人)

いいかも数 割合
0~10件 23.6%
11~50件 27.3%
51~100件 16.4%
101~200件 23.6%
201件~ 9.1%

女性会員の中でも一番多かったのは、11~50件でした。0~10件という人も比較的多く、女性なら誰でも大量の「いいかも」がもらえるわけではないようです。

調査の結果、女性の場合、1週間で200件以上の「いいかも」がもらえれば人気会員と言えます。また、中には1,000件以上の「いいかも」をもらっている女性も。

▶次のページでは、いいかも(いいね)を増やすコツ、いいかも(いいね)やイマイチを取り消す方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE