お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

tapple(タップル)でマッチングしない原因は? いいかもを増やすコツ

丸山りさ(まる)

tapple(タップル)に登録したけれどなぜかマッチングしない……とお悩みではありませんか? 今回は、タップルでマッチングしづらい人の特徴や原因を徹底分析します。併せて、「いいかも」を増やすコツも解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

「タップル誕生」(通称「タップル」)は、20代の利用者が半数以上を占めるマッチングアプリ。趣味を通じた出会いに特化しており、自分に合う人を見つけやすいのが魅力です。

今回はそんなタップルで「なかなかマッチングしない……」という人のために、マッチングしない原因やマッチングを増やすコツを紹介します!

タップルでのマッチング方法

タップルでは、基本的に以下の3つの方法でマッチングができます。

・「いいかも」「ありがとう」からマッチング
・「趣味タグ」からマッチング
・「おでかけ機能」からマッチング

まずはタップルで、マッチングする方法を紹介します。タップルでは、マッチングすると「タップル成立」と表示されます。

「いいかも」「ありがとう」からマッチング

タップルでは気になる相手に「いいかも」をして、相手が「ありがとう」を返してくれればマッチング成立となります。

マッチングを増やしたい場合は、できるだけ多くの人に「いいかも」をしておくのがおすすめです。

「趣味タグ」からマッチング

タップルには「趣味タグ」というものがあります。これは、同じ趣味を持つ人の中から相手を探せる機能です。

好きなタグをタップするとタグに参加している人が表示されるので、「いいかも」や「イマイチ」に振り分けましょう。

「おでかけ機能」からマッチング

「おでかけ機能」とは、日時やプランを女性が設定し、それを見た男性がデートに「おさそい」できるマッチング機能。女性がおさそいを受ければマッチング成立となります。

おでかけ機能は会うことを前提としたマッチングなので、「とりあえず会ってみたい」「会ってみないと分からない」という人にはおすすめです。

次ページ:タップルでマッチングしない原因

SHARE