お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップル(tapple)でマッチングしないのなぜ? 原因と対処法

丸山りさ(まる)

タップルでマッチング後のメッセージが続かない理由は?

マッチングはできても、メッセージのやりとりが続かないと実際にデートまで行きつかないですよね。

では、タップルのメッセージが続きにくいのにはどのような原因があるのでしょうか。

(1)真剣度が伝わっていないから

メッセージが続かない原因として最初に考えられるのが、相手に真剣度が伝わっていないこと。例えば、あいさつが雑になっていたり急にタメ口で距離を詰めようとしたりしていませんか?

以下のようなメッセージを送っていないか、振り返ってみましょう。

・よろしくー! ○○って呼んで!
・よろしく! お酒好きなんだ。何飲むの(笑)?

真剣度や誠実さが伝わりにくいメッセージでは、相手の返信率がガクッと下がってしまいます。

まずは相手が年下であっても敬語で話し掛ける、「マッチングありがとうございます」などのあいさつをするなどを意識しましょう。

(2)短文・長文すぎるから

タップルでのメッセージは、短文すぎると内容が浅く感じられ、逆に長文すぎても返すのが面倒に感じられてしまいます。

メッセージの文章量に迷ったら、相手と同じくらいのボリュームを意識すると良いでしょう。

(3)メッセージが埋もれているから

タップルでは、人気会員ほど1日にたくさんのメッセージを受信しています。

メッセージのやりとりが続かないのは、そもそも相手に読んでもらえていないからかもしれません。

プロフィール文や自己紹介文を見直して、魅力を感じてもらうのが返信をもらう近道。記事下部で魅力的なプロフィールの作り方を紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

タップルのマッチングに関するよくある質問

タップルでマッチングしたけれど、「次はどうすればいい?」「マッチングした相手が消えてしまった」など、タップルに関するよくある疑問を集めてみました。

Q1.タップルでマッチングしたらやるべきことは?

タップルでマッチングしたら、以下のような手順で相手と交流を深めていきましょう。

1.メッセージのやりとりをする

タップルでマッチングしたら、まずは相手のプロフィールから話題を探してメッセージを送りましょう。マッチングした後は最初のメッセージが肝心です。

「マッチングへのお礼+簡単な自己紹介+相手への質問」をまとめて送りましょう。

Check!:【返信率UP】タップルでメッセージを送る時のコツを解説

2.電話をしてみる

メッセージだけで交流を深めていくのが難しいと思ったら、タップルの電話機能を使って相手と電話をしてみるのもおすすめ。

より相手との距離が近くなり、デートに誘いやすくなるはずです。

Check!:タップルで電話する方法は? 電話デートのコツと誘い方の例

3.デートに誘う

電話までできたら、いよいよ実際にデートへ誘ってみましょう。タイミングを逃してしまうと「脈なしなのかな」と思われフェードアウトされてしまう可能性も。

会話が盛り上がったタイミングで、デートに誘ってみてくださいね。

Check!:タップルでLINE交換をする方法。ベストなタイミングと断り方

Q2.マッチングした相手が消えてしまった

マッチングした相手がマッチング一覧から消えてしまっている場合は、相手が退会したか、相手にブロックされたかのどちらかです。

残念ですが、相手がマッチング一覧から消えてしまっている場合は諦めるしかありません。

Check!:タップルの退会方法は? 退会前や再登録時の注意点

Q3.マッチングを取り消したい

間違って「いいかも」を送ってしまって、マッチングを取り消したい時もあるでしょう。

しかし、タップルではマッチングを取り消すことはできません。どうしても取り消したい場合や、相手とやりとりしたくない場合は「ブロック」で対応できます。

Check!:タップルのブロック機能とは? 設定や解除方法

タップルではマッチングしないとメッセージを送れない

「スーパーいいかも」の例外はありますが、基本的にタップルでは、相手とマッチングしない限りメッセージを送ることができません。

そのため、まずはマッチングをすることが相手とデートをするための第一条件。

まずは、マッチングできない原因を1つずつ解消していきましょう。タップルでマッチングできないのはイケメン・美女じゃないから? と思う人もいるかもしれません。

しかしタップルは、同じ趣味を通じて出会えるマッチングアプリ。外見だけでなく内面重視で相手を選んでいる人が多いと言えます。

誠実さが伝われば、きっとマッチングできるようになるはず。プロフィールや自己紹介文を見直す他、タップルの機能を使いこなせているか、この記事を参考に振り返ってみてくださいね。

(まる)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月27日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE