お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルでのLINE交換は禁止? 連絡先交換のベストタイミング&断り方

丸山りさ(まる)

タップルでは、ユーザー同士がLINE交換することを原則禁止しています。今回は、タップルで知り合った相手とLINE交換をするのにベストなタイミングのほか、連絡先を聞く際の切り出し方、断り方などもを紹介します。

タップルでマッチングが成立してメッセージのやり取りが始まると、どのタイミングでLINE交換をすればいいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。また、LINEを聞かれたけれどまだ教えたくないと悩んでいる人もいるかもしれません。

今回は、タップルで知り合った人とLINE交換をする方法やおすすめのタイミングを解説します。併せて、LINE交換の上手な断り方も紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

タップル上でLINE交換はできるの?

まずはタップル上でLINE交換をすることが許されているかどうかや、その危険性について紹介します。

タップルでのLINE交換は原則禁止

タップルでは、LINE交換をすることは原則禁止されています。

タップルの公式サイトにも、以下のような記述があります。

マッチング後の相手とのメッセージでの電話番号やメールアドレス、SNSアカウント(LINE)のIDなどの個人情報の交換は2021年10月25日の利用規約改訂以降、禁止となりました。

禁止行為を行った場合は削除などの措置が取られるとのことなので、タップル上でのLINE交換は避けましょう。

LINE交換による危険性

まだお互いのことをよく知らない状態でLINEなどの個人連絡先を教えると、トラブルに巻き込まれる危険性があります。

実際、違法な商業活動やネットワークビジネスへの勧誘などを受けたといったケースがタップルの運営側に多く報告されているようです。

タップルでLINE交換をするタイミングは?

連絡先を交換するのは、実際に会ってから、互いに信頼した上で行うことをおすすめします。

タップルではメッセージ機能も充実しているので、会うまではタップル上でやりとりするようにしましょう。

Check!:【返信率UP】タップルでメッセージを送る時のコツを解説

次のページを読む

SHARE