お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの「おでかけ」機能とは? 男女別マッチ成立のポイント

佐矢りん(sayareen)

マッチングアプリ・タップル(Tapple)の「おでかけ」機能の詳細や使い方を徹底解説! メッセージを送る際のコツとは? など、マッチ成立のポイントを紹介します。業者の見分け方などに注意しながら恋を楽しみましょう。

タップルの「おでかけ」機能を使えば、「いいかも」や「ありがとう」でメッセージのやり取りをしていなくてもデートができます。

普段なかなかマッチングしない人や、うまくデートに誘えない人でも、ポイントを押さえていれば簡単にデートができるのです。

この記事ではタップルの「おでかけ」機能で実際にデートをするための方法やコツを、男女別に紹介します。また、危険な業者・ヤリモク・サクラの見分け方も解説。

「おでかけ」プランの投稿からメッセージの送り方まで分かりやすく紹介するので、参考にしてください。

目次

タップルの「おでかけ」機能とは?

「おでかけ」とは、デートするためにマッチング相手を探すタップルならではの機能です。

当日のデート相手を探している人が多く、早ければ5分程度でマッチングが成立します。ここでは、「おでかけ」について概要を紹介します。

(1)検索画面でマッチングしなくてもデートできる

通常の機能では「いいかも」か「イマイチ」にスワイプしますが、「おでかけ」ではスワイプが不要です。また、余計なメッセージのやり取りもありません。

「おでかけ」機能は、男女どちらかがプランを作成して投稿し、そのデートに行きたいと思った人が「おさそい」をすることでデートの約束が成立します。

ちなみに、「おでかけ」はブラウザ版タップルでの利用はできません。さらに、男女関係なく「おでかけ」の利用には本人確認が必要なので、まずは本人確認を済ませましょう。

(2)デートまでの流れがスピーディー

「おでかけ」のプランは、24時間有効です。ほとんどの人は、デートできる異性を今日・明日中に決めることを目的に使っています。

したがって、スワイプ画面と違って、表示されるのは男女共にアクティブユーザーです。

通常はマッチングしてからデートの約束をするまでにたくさんのステップがあり、デートの約束をする前に返信が来なくなることも日常茶飯事。しかし、タップルの「おでかけ」を使うと、あっという間にデートの約束ができます。

特に、当日のデート相手を探している時は、前述の通り5分程度で相手が見つかることもあります。

(3)ポイントを消費せず、無料でも利用できる

タップルの「おでかけ」は、女性は無料・男性は有料プランへ登録することで利用可能になります。

ですが、マイページの「ボーナスゲット」というバナーから指定のミッションをクリアすると、男性も無料でおでかけ機能を使うことができるんです!

タップル おでかけ 無料

男性は有料会員にならないと女性と出会えない……!? と不安かもしれませんが、おでかけ機能などを上手に無料で使うことで、課金なしでも女性に出会うことが可能ですよ。

次ページ:タップルで「おでかけ」する基本的な流れ

SHARE