お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップル(tapple)を無料で使う方法は? お得に使うコツ&おすすめミッション

tapple(タップル)は、登録やマッチングを無料でできる恋活アプリ。男性はメッセージの送受信が有料になりますが、ミッションをクリアすれば、無料でもできることがたくさんあるんです! 今回は、タップルをお得に使う方法を解説します。

タップルのアプリは、女性は無料で使用できますが、男性はメッセージを送る場合には有料会員にならなければいけません。タップルの月額料金は決して安くないので、有料会員になるのをついためらってしまいがち。

しかし、ある裏技を使えば、タップルのメッセージ機能などを無料で使えるのを知っていますか? 今回は、タップルのお得な使い方を分かりやすく解説します。

Check!:タップルの使い方とは? 基本情報と機能&メッセージの送り方

目次

タップルで無料で利用できることは?

タップルでは、インストールと会員登録は全員無料です。

また、「いいかもを送る&受け取る」「マッチング」までも男女共に無料で利用できます。

それ以外の機能については、女性会員であれば基本無料、男性は毎月決まった料金を支払う月額定額制です。

ただし、女性であっても課金の必要がある機能も。詳細は次のトピックスで紹介します。

タップルの料金システムは? 男性・女性の料金

タップルの料金システムについて紹介します。

女性会員は基本的に無料

前述の通り、タップルでは、女性は基本的な機能を無料で使用することができます。

ただし、オプションを利用する場合は課金が必要です。詳細は以下の記事をチェックしてみてください。

Check!:タップルの女性向け機能は? 料金は無料なの? 疑問を徹底解説

男性会員はメッセージ機能から有料

無料プランではマッチングまでは可能ですが、男性会員の場合、メッセージのやりとりは有料会員にならないとできません。

そのため、マッチングして実際に出会うためには、有料プランに加入する必要があります。

Check!:【男性向け】タップル活用法。料金や無料で使う裏技は? 人気会員になるコツも紹介

タップルの料金プラン

月額料金はプランごとに異なり、さらにwebブラウザ版とiOS・Android版の2種類に分かれます。

タップル公式HPより引用

有料会員の場合は、1カ月3700円~。プランは「1カ月」「3カ月」「6カ月」「12カ月」の4種類があり、長期間の登録の方が料金はお得になります。

Check!:タップル(tapple)は課金すべき? おすすめのタイミング&料金を解説

無料会員が有料会員に登録すると何が使える?

タップルの有料プランには、シンプルプランとスタンダードプランがあります。

なお、女性会員の場合は無料でシンプルプランを利用することができます。男性会員の場合、以下の機能を使うには有料会員になる必要があります。

「シンプルプラン」で利用可能な機能

・メッセージ機能

・おでかけ機能

・通話機能(ビデオチャット)

・こだわり条件検索項目

タップル公式HPより引用

上記の通り、男性はメッセージのやり取りから有料プランへの加入が必要になります。

Omiaiなどの他のマッチングアプリでは、初回のメッセージのみ無料で送信することが可能。タップルの場合、最初の1通目も有料になります。

とはいえ、無料で使える機能があるなら活用していきたいですよね。実はタップルでは、ミッションをクリアすると、男性も無料でメッセージ機能などの利用が可能になります。

▶次のページでは、無料でタップルを使う裏技的なコツを紹介します。

次のページを読む

SHARE