お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの使い方とは? 基本情報と機能&メッセージの送り方

丸山りさ(まる)

マッチングアプリ「tapple(タップル)」の基本的な使い方とは? 登録方法、「いいかも・イマイチ」とは何か、どのようにメッセージを送ったら良いかなど、マッチング率を高めるコツを詳しく解説します。

マッチングアプリは数多くありますが、それぞれに特徴があり、出会える相手の傾向なども違っています。今回はタップルに向いている人とそうでない人、そして登録からマッチングまでのタップルの使い方を徹底解説します!

タップルは、他のマッチングアプリにはない独自の機能も充実しています。それらを駆使した使い方のコツも紹介するので、すてきな出会いを見つけるための参考にしてみてくださいね。

使い方の前に! タップルに向いている人・向いていない人

使い方を説明する前に、まずはタップルに向いている人・向いていない人について解説します。タップルはあなたの性格や恋愛の仕方に合ったアプリなのか、見極めておきましょう。

タップルに向いている人

タップルは同じ趣味を持つ人や、恋人を探すのにおすすめのアプリです。

会員は男女共に20代前半~30代前半と、比較的若い世代が多め。利用方法はシンプルで分かりやすく、気軽な友達探しから始める男女も多いでしょう。

そのため、「婚活」よりも「恋活」がしたい人に向いています。

タップルに向いていない人

婚活がしたい人や、マッチングアプリ初心者の人には向いていないかもしれません。

タップルには「おでかけ機能」というものがあり、「今から飲みに行ける人」や「週末に集まれる人」など、会うことを前提とした出会いを探せるのが最大の特徴です。気軽に会う相手を探すことができるため、「会う」ことに対するハードルは他のマッチングアプリに比べると低めと言えます。

そのため、「メッセージで仲を深めてから会いたい」と考える人や、「マッチングアプリ初心者ですぐに会うのは抵抗がある」という人には向いていないかもしれません。

また、カジュアルな出会いを求めている人が多いので、「婚活がしたい」という人には物足りないでしょう。

次ページ:タップルの使い方【会員登録~プロフィール作成編】

SHARE