お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの使い方とは? 基本情報と機能&メッセージの送り方

丸山りさ(まる)

タップルの使い方【その他機能編】

タップルには、出会いを目的としたさまざまな機能があります。タップルへ登録すると、上記で紹介した以外の機能も使えます。

(1)デートパス機能

「デートパス機能」とは、マッチングした相手とのデート費用が半額になるというサービス機能です。タップルと提携しているお店で使えます。

使い方は、行きたいお店を選んで一緒に行きたい相手へメッセージで送るだけ。相手がOKを出したらお店を予約しましょう。

提携している店舗は、タップルが選んだ「デート向きのお店」ばかり。行く場所に困る時や、お店選びを失敗したくない時に便利な機能です。

(2)ひとこと機能

「ひとこと機能」とは、マッチングしている人にしか見られない機能です。マイページの「ひとこと」をタップし、SNS感覚で思うことや近況、挨拶などを入力することができます。

入力した「ひとこと」はプロフィールに反映され、マッチングしている人にだけ見えるようになります。相手の「ひとこと」をメッセージでの話題にするのもおすすめですよ。

(3)アイテム機能

タップルは、より有利に恋活するためのアイテム機能がいくつかあります。タップルで使えるアイテムは以下の通り。

きっかけキャンディ

相手に「きっかけキャンディ」を送ると、相手のメッセージページの上部に自分のアカウントが表示されます。相手の目に触れる機会が増えることによって、返信率アップが期待できます。

「きっかけキャンディ」は5個(50ポイント/1個当たり10ポイント)から交換可能です。

まきもどステッキ

「まきもどステッキ」は「趣味タグ」ページで利用できるアイテムです。

「趣味タグ」内で1つ前に「イマイチ」した相手に限り、再閲覧や「いいかも」ができます。「まきもどステッキ」の交換は5個(50ポイント/1個当たり10ポイント)から可能です。

ドリームマシーン

「ドリームマシーン」を使うと、多数の「いいかも」をもらっていてマッチングしやすいユーザーが、15分間優先的に表示されます。人気会員とマッチングしたい人向けのアイテムです。

「ドリームマシーン」は1個につき50ポイントと引き換えで交換できます。

とうめいマント

「とうめいマント」は、自分のプロフィールを非表示にできるアイテムです。タップルを利用していることが知り合いにバレたくない人もいるでしょう。

「とうめいマント」を使うと、自分が「いいかも」した相手やマッチング相手にしかプロフィールを見られないので、身バレ防止ができます。

「とうめいマント」の交換には100ポイントを消費します。なお、一度購入すると退会するまで利用可能です。

次ページ:タップルの料金

SHARE