お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの透明マント(とうめいマント)で身バレを防ぐ! 使い方解説

タップルには「とうめいマント(透明マント)」という機能があります。これをうまく活用すると、身バレを気にすることなく安心して恋活・婚活ができますよ。今回は、「とうめいマント」の料金や購入方法、メリット&デメリットを解説していきます。

「タップルで知人や家族にバレそうになって焦った」「全然好みじゃない異性からアプローチされて悩んでいる」。そんな人におすすめなのが、「とうめいマント」というアイテム。身バレやしつこいアプローチに悩んでいる方の心強い味方です。

今回は、タップルのとうめいマントの特徴や購入・使用方法、使用時の注意点などを詳しく解説しますので、参考にしてください。

タップルの「とうめいマント」とは?

タップル とうめいマント

「とうめいマント」とは、プロフィールを非表示にできるアイテムです。これを使用すると、マッチングしていない会員はあなたのプロフィールを閲覧できなくなります。

タップルには「足あと機能」がないため、「とうめいマント」をオンにすることにより、不特定多数の人の目につくことがなくなります。身バレ防止や、好みでない異性からのアプローチを避けたい人におすすめのアイテムですよ。

とうめいマントの特徴について、詳しく見ていきましょう。

(1)自由にオンオフを切り替えられる

「とうめいマント」は、自由にオンオフを切り替えることが可能。相手から「いいかも」をもらいたくない時だけオンにするという使い方もできます。

(2)無期限で使用できる

「とうめいマント」を一度購入すれば、退会するまで無期限で使用できます。一定期間が過ぎると使えなくなる……といった心配はありません。

「とうめいマント」の料金&使い方

では次に、「とうめいマント」の料金と購入方法を見ていきましょう。

「とうめいマント」の料金

「とうめいマント」は、カード100枚で購入できます。カードの価格は50枚で490円なので、「とうめいマント」購入に必要な費用は実質980円です。

タップルではログインするとカードがもらえますが、このカードは利用不可。自身で課金したカードでなければ購入できないので気をつけましょう。

Check!:タップル(tapple)は課金すべき? おすすめのタイミング&料金を解説

「とうめいマント」の購入方法

「とうめいマント」を購入するには、アイテムショップまたは設定画面の2通りの方法があります。どちらを経由しても物は同じですので、好きな方を選択して購入しましょう。

アイテムショップで購入する方法

1. マイページの「ITEM SHOP」をタップ

タップル とうめいマント

2.「とうめいマント」を選択

タップル とうめいマント

3.「とうめいマントを交換」をタップ

タップル とうめいマント

その後は、アナウンスに従ってカードを購入すると、「とうめいマント」を追加できます。

設定画面から購入する方法

タップル とうめいマント

設定画面から購入する場合は、「とうめいマントの購入はこちら」を選択。その後は、アナウンスに従ってカードを追加していけば購入が可能になります。

「とうめいマント」の使い方

タップル とうめいマント

「とうめいマント」の使い方は簡単です。「設定」画面から「プロフィールを非表示にする」をオンにするだけ。

これで、あなたのプロフィールはマッチングした人以外には見られなくなります。

▶次のページでは、とうめいマントを使う際の注意点を紹介します。

次のページを読む

SHARE