お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの透明マント(とうめいマント)で身バレを防ぐ! 使い方解説

「とうめいマント」を使う時の注意点

タップルの「とうめいマント」は便利なアイテムである一方、使う際の注意点もいくつか存在します。上手に活用するためにも注意点について知っておきましょう。

(1)マッチング率が下がる

「とうめいマント」を利用すると、あなたのプロフィールは表示されなくなります。そのため、出会いの数が減り、マッチング率も当然下がります。

出会いの数で勝負したいなら、とうめいマントの使用はあまりおすすめできません。

Check!:タップルでマッチングしない原因とは? 理由&すぐできる対処法を紹介

(2)すぐに効果を発揮しない場合がある

「とうめいマント」が適用されるまで、若干のタイムラグが発生する場合があります。

タイムラグの時間についてはハッキリしていませんが、使用直前まで「いいかも」を送っていた相手には表示されるかもしれないと思っておきましょう。

Check!:タップルの平均「いいかも(いいね)」数は? 男女100人への調査結果

(3)「おでかけ機能」には表示されてしまう

「おでかけ機能」とは、女性がデートプランや日時を設定して募集をかけられる機能。マッチング成立すると、デートを前提に相手と会話ができるのが特徴です。

この「おでかけ機能」で募集をかけていると、男性からはプロフィールが表示される状態になるので注意しましょう。

(4)「モテタイマー」との併用はできない

「モテタイマー」とは、自分のプロフィールを15分間優先的に表示させることができる、男性向けのアイテムです。

せっかく「モテタイマー」を使用していても「とうめいマント」がオンになっていると相手にプロフィールが表示されません。

(5)オンオフは定期的にチェックする

稀に何らかのトラブルでオンオフの設定がおかしくなる場合があります。「とうめいマント」の設定をオフにしたのに異性から「いいかも」が来ない時は、設定をチェックしましょう。

何もトラブルがなくても、定期的に「とうめいマント」の状態をチェックする癖をつけておくと安心です。

Check!:マッチングアプリにいい人がいないと感じる原因。いい人の特徴と見分け方

「とうめいマント」を有効活用しよう

今回は、「とうめいマント」の特徴や購入方法などをまとめて紹介しました。

「とうめいマント」は、身バレしたくない人や、好みのタイプに的を絞ってマッチングしたい人に最適のアイテムです。

利用時にはカードを課金して設定しなければいけませんが、その分効果の高さを実感できます。「とうめいマント」を使いこなして、すてきな出会いを見つけてくださいね。

(律)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月27日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE