お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの使い方とは? 基本情報と機能&メッセージの送り方

丸山りさ(まる)

タップルの使い方【相手探し編】

プロフィールや年齢確認などの基本的な登録が終わったら、いよいよ相手を探してみましょう。タップルではさまざまな方法で相手を検索することができます。

(1)右フリックで「いいかも」をする

タップルでは、写真とコメントを見て「いいかも」と「イマイチ」を分けていきます。カードをめくっていく感覚で直感的に決めやすいため、やはり写真の印象は重要ですね。

・「いいかも」と思ったら右フリック
・「イマイチ」と思ったら左フリック

フリック以外にも、ピンクのハートマークを押せば「いいかも」、ブルーのうずまきマークを押せば「イマイチ」に振り分けできます。

(2)タグから探す

タップルには「タグ機能」というものがあり、「#カメラ」や「#ゲームセンター」「#ショッピング」など、自分が興味のあるタグを選ぶことができます。「趣味タグ」といい、同じタグを選んでいる人を検索できるようになります。

気が合う相手を探したい時や、趣味の合う友達や恋人がほしい時におすすめの検索方法です。

(3)おでかけ機能で探す

タップルの「おでかけ機能」とは、女性側から「今から」や「週末」などに一緒におでかけできる人を募集する機能です。男性会員は、その募集の中から1日5人まで「おさそい」が可能。

「友達同士で」など、複数人募集していたり「合コン」のお誘いがあったりすることも。この「おでかけ機能」の中から相手を探すのもいいでしょう。

(4)こだわり検索で探す

詳細な条件を指定して探せるのが「こだわり検索」です。ホームのこだわり条件ボタンを押すと、設定できるようになっています。

「年齢」や「居住地」「出身地」「血液型」など、さまざまな項目を指定して検索することが可能。

「近くに住んでいる人」など、譲れない条件がある場合は相手を絞り込んで検索するのがおすすめです。

(5)「似ている相手」機能で探す

タップルには好みの顔をベースに検索できる「似ている相手」という機能もあります。相手のプロフィールの下に、顔の系統が似ているユーザーが「おすすめ」として表示されるというものです。

好みの顔のユーザーを見つけたら「詳しく見る」から相手のプロフィール詳細へ飛びましょう。そのページ下部に「似ている相手」と称し、顔の似ているユーザーが表示されます。

好みの異性を見つけたら、ここもチェックしましょう。

次ページ:タップルの使い方【メッセージ編】

SHARE