お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの使い方とは? 基本情報と機能&メッセージの送り方

丸山りさ(まる)

タップルの使い方【メッセージ編】

次は、メッセージの使い方を見ていきましょう。

気になる相手とマッチングしたら、そこからはとにかくメッセージのやり取りが重要です。続いては、メッセージのやり取りで仲良くなるためのコツや使い方を解説します。

(1)メッセージは年齢確認が済んでいないと使えない

メッセージは年齢確認の審査が終わっていない状態では使えません。男性会員の場合は、年齢確認+有料会員にならないと使えないので注意しましょう。

年齢確認はマイページからいつでもできますが、登録後すぐにしておくのがおすすめです。

(2)マッチングしたらできるだけ早めにメッセージを送る

マッチングアプリでは最初のメッセージが肝心です。

マッチングしたら、できるだけ早めにメッセージを送っておきましょう。敬語で明るく、簡単な自己紹介とマッチングに対するお礼の言葉も忘れずに!

(3)相手のプロフィールから話題を探す

メッセージのやり取りを続けるためには、相手に興味を持ってもらわなければいけません。

そのためには、まず相手に自分から興味を持つこと! 相手のプロフィールをしっかり確認し、共通の趣味や話題を探してみましょう。

(4)文章量やテンポは相手に合わせる

メッセージのやり取りを続けるコツとして、文章量や返信のテンポは相手に合わせるのがおすすめです。あまりに長文すぎるメッセージや、逆に相づちのみの短文メッセージはNG。

また、返信テンポが遅いと相手からのメッセージの返信率が下がりやすく、テンポが早すぎると相手がメッセージのやり取りを負担に感じ温度感がずれていくかもしれません。

相手に合わせてうまく調節しましょう。

次ページ:タップルの使い方【その他機能編】

SHARE