お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの女性向け機能は? 料金は無料なの? 疑問を徹底解説

山本茉莉

マッチングアプリ「タップル」の使い方を、女性向けに徹底解説。女性の料金は無料? おすすめの機能は? など賢く使うためのポイントを詳しく解説します。

タップルは若い世代を中心に人気のマッチングアプリで、女性は月額利用料が無料です。

しかし、実際に使うとなると「登録後にお金を取られるのでは?」「課金しないと機能が不十分かもしれない」と不安ですよね。

そこで今回は、女性向けに絞ったタップルの料金システムや使える機能をご紹介します。

タップルは女性なら基本無料! 女性会員が無料で使える機能

タップルでは、女性は基本的な機能を無料で使用することができます。無料で使える主な機能は以下の通り。

(1)「こだわり条件」で男性会員を検索する

無料会員の場合、ホーム画面の左下にある「こだわり条件」というアイコンをタップすると、以下のような条件で男性会員を検索できます。


無料で検索できるこだわり条件

年齢、居住地、勤務地、出身地、血液型、身長、体型、学歴、年収、仕事、休日、結婚歴、子供の有無、煙草、お酒、一緒に住んでいる人、出会うまでの希望、初回デート費用、結婚に対する意思

(2)いいかもorイマイチを送る・マッチング

タップルでは、男性会員に「いいかも」もしくは「イマイチ」を送信し、お互いに「いいかも」を送り合うとマッチングが成立します。

いいかも・イマイチはそれぞれ1ポイントを消費します。ポイントは追加購入できますが、ログインボーナスやプロフィールの登録など無料で獲得が可能。

基本的には、課金なしでも十分にタップルを使うことができます。

(3)メッセージのやり取り

マッチングした男性会員とのメッセージのやり取りも、女性は無料で行うことができます。

(4)通話・ビデオチャット

メッセージのやり取りだけでなく、通話やビデオチャット機能も無料で利用できます。

Check!:タップルで電話する方法は? 電話デートのコツと誘い方の例

(5)おでかけ機能の利用

タップルには、24時間以内に異性とのデートが成立する「おでかけ」という機能があります。これも、女性会員は無料で利用できますよ。

Check!:タップルの「おでかけ」機能とは? 男女別マッチ成立のポイント

ここまでで紹介したタップルの機能は、女性は無料で使うことができます。

マッチングからメッセージまで無料で使用することができるため、お金をかけずに出会いを見つけることができるのです。

ただし、メッセージをやり取りする際は身分証を提出する必要があるので注意してくださいね。

Check!:tapple(タップル)で年齢確認する方法。安全性&注意点を解説

タップルの料金システムは?

タップルの料金システムは、女性は基本無料、男性は毎月決まった料金を支払う月額定額制です。

クレジットカードの発行など、タップルが提供する「ミッション」をクリアすればメッセージのやり取りが一定期間無料になるサービスもありますが、男性の場合のみ基本的には月額料金を支払って利用するアプリです。

【男性向け】tapple(タップル)を無料で使う方法は? お得に使うコツ

月額料金はプランごとに異なり、さらにwebブラウザ版とiOS・Android版の2種類に分かれます。

タップル公式HPより引用

Check!:タップル(tapple)を無料で使う方法は? お得に使うコツ&おすすめミッション

▶次のページでは、タップルでも女性が課金しなくていけないケースを紹介します。

次のページを読む

SHARE