お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルで電話する方法は? 電話デートのコツと誘い方の例

大西みき

tapple(タップル)では、ビデオチャット機能を使って音声のみで電話ができます。今回は、電話をするのに必要な条件や料金・本人確認の方法など、タップルでの電話のやり方を詳しく解説。併せて、自然な誘い方やおすすめのタイミングもご紹介します。

タップルでマッチングしたら、仲を深めるためにも電話がしたいと思う人も多いですよね。この記事では、タップルで電話をする方法や料金などを分かりやすく解説します。

併せて、「電話デートは緊張する……」と思う方に向けて、電話をするおすすめのタイミングや自然な誘い方・断り方もご紹介します。ぜひ参考にして、気になる人との電話を楽しんでくださいね。

タップルで電話はできる? 料金や準備すること

タップルでは、「ビデオチャット機能」を使ってマッチングした相手との電話が可能です。ビデオチャットなので顔を出してやり取りもできますが、事前にカメラをオフにしておくと音声のみで通話ができるようになります。

女性は無料、男性は有料プランに加入で利用可能

タップルのビデオチャット機能は、女性は無料、男性は有料プランへの加入で利用可能になります。

料金は、2,234円~4,000円/月と、選択したプランにより金額が異なります。タップルで活動する期間に合わせて、最適なプランを選びましょう。

また、データ通信料は男女共に発生するため注意が必要です。

1回目の通話時間は15分間

タップルのビデオチャット機能は、マッチした相手との初めての通話なら最長15分間と決まっています。2回目以降は60分間の利用が可能になり、通話を開始すると残り時間が画面上部に表示される仕組みです。

背景を加工できるフィルター機能や、画面録画を検知すると音声のみに切り替わる録画防止機能が備えられているため安心して利用できます。

ビデオチャットの利用には本人確認が必要

そもそもタップルでは、本人確認を2ステップに分けて行っています。メッセージをやり取りする前に必要な年齢確認はステップ1。ステップ1では、以下のような書類を提出して年齢確認を行います。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・マイナンバーカード(通知カードはNG)
・住民基本台帳カード
・共催組合員証
・在留カード
・特別永住者証明書
・障碍者手帳
など

ビデオチャットを利用するためには、ステップ2の本人確認が必要です。ステップ2では、アイコンに利用している写真とあなたが本当に同一人物かを確認するため、自撮りの写真が必要になります。なりすましなどを防止するための対応で、ビデオチャットも安心して利用できますね。

次ページ:タップルで電話する方法

SHARE