お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルで電話する方法は? 電話デートのコツと誘い方の例

大西みき

電話をするおすすめのタイミングと誘い方(例文つき)

「マッチした相手と電話で話したいけれど、どうやって誘えばいいか分からない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

ここでは、相手と電話をするおすすめのタイミングと自然な誘い方を紹介します。

(1)メッセージのやり取りが続いている時

メッセージのやり取りを何回かしていれば、ある程度の緊張は解けているはず。素直に電話したいと伝えてみましょう。

緊張していたとしても、1回目の最大通話時間は15分と短めなので、長く会話を続ける必要はありません。相手の雰囲気を知るには十分です。

誘い方の例

・よかったら少し電話してみませんか?

・もっとお話したいので、一度電話してみませんか?

(2)LINEを交換した時

プライベートな連絡手段であるLINEの交換は、相手があなたを信頼してくれた証拠です。デートにつなげる流れとしても自然なので、LINE交換をした時は電話に誘いやすいタイミングでしょう。

誘い方の例

・もしお時間があったら少しだけ電話しませんか?

・電話で5分だけ話しませんか?

(3)デートの約束をした時

デートを約束ができたなら、詳細を話し合うことを理由に電話に誘うチャンスです。電話へのハードルが下がるため会う前の不安を減らし、期待を高められます。

ただし、デートの予定を決めるだけに留めて、あまり長く話さないのがコツです。会話の楽しみはデートまで取っておきましょう。

誘い方の例

・電話でデートの予定を決めませんか?

・緊張しちゃうので、会う前に少し電話しませんか?

次ページ:話したくない時の上手な電話の断り方(例文つき)

SHARE