お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルで電話する方法は? 電話デートのコツと誘い方の例

大西みき

タップルで電話する方法

ではここからは、実際にタップルで電話をする方法を見ていきましょう。

1.お相手とのメッセージ画面の右上にある電話マークをタップ

タップル 電話

2.通話のリクエストを送る

3.お相手が通話を承認後、通話が開始される

音声通話のみにする方法

ビデオチャットでビデオをオフにして音声通話のみにする場合は、着信画面または発信画面の「カメラマーク」をタップします。

「カメラマーク」に斜線が表示されている場合はビデオがオフになっており、音声通話のみの状態になります。「カメラマーク」を押すことで、通話中でもビデオの利用を切り替えられるので、途中でカメラをオンにすることもできますよ。

電話を拒否する方法

タップルのビデオチャット機能では、電話を受けたくない場合に通話を拒否することもできます。電話のリクエストが届いた時に「拒否する」を選択すれば、通話はつながりません。

ただし、通話を拒否したことは相手に伝わります。今後もやり取りを続けたい相手であれば、メッセージでフォローをしておきましょう。

もし、やり取りをしたくない相手の場合は「ブロック」も可能です。ブロックするとビデオチャットのリクエストの他、メッセージも届かなくなります。一度ブロックすると解除はできないため、慎重に行いましょう。

次ページ:タップルで電話をするメリット&注意点

SHARE