お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルで電話する方法は? 電話デートのコツと誘い方の例

大西みき

話したくない時の上手な電話の断り方(例文つき)

「相手のことが嫌ではないけれど、まだ電話はしたくない……」。そんな時もありますよね。

ここでは角が立たない上手な断り方を、理由別に分けて紹介します。

(1)電話が苦手

電話が苦手なあなたは、正直に苦手だと伝えましょう。相手との会話を避けているのではなく、電話自体が苦手であると伝えることが大切です。

その後もやり取りを続けたいのであれば、メッセージでのフォローを忘れずに。

例文

・電話が苦手なので、会うまではメッセージでもいいですか?

・電話でうまく話せる自信がないので、会うまでの楽しみにしておきませんか?

(2)もう少し仲良くなってから話したい

メッセージでやり取りをしている期間が短く、電話はまだ早いと感じている場合です。電話は無理だけれど、メッセージは続けたいという気持ちを伝える必要があります。

例文

・メッセージでもう少しお互いのことを知ってからにしませんか?

・まだ電話で話すのは恥ずかしいので、もう少しメッセージでやり取りしてからでもいいですか?

タップルで電話デートから始めよう

タップルは機能が豊富で、さまざまな連絡手段を利用できます。相手の顔を見ながら話せる電話機能は、実際のデート前に雰囲気をつかみ、緊張をほぐすためにおすすめのツールです。

お互いの不安な気持ちに寄り添って、ゆっくりと良い関係をつくれたらいいですね。

(大西みき)

関連する診断をチェック!

あなたはどのくらい? 「人懐っこい度」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月31日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE