お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの女性向け機能は? 料金は無料なの? 疑問を徹底解説

山本茉莉

タップルで女性から「いいかも」やメッセージを送っても良い?

タップルを利用していると、男性から毎日たくさんのアプローチが来るという女性も少なくありません。

一方で、気になる男性がいても「女性からいいかもするのってどうなの……?」と不安に感じている人もいるのではないでしょうか。

男性は女性からのアプローチがうれしい

あなたが「いいかも」されてうれしく感じているように、男性も女性からアプローチをもらったらうれしく感じます。

特に男性の場合は、女性からなかなか「いいかも」をもらえなくて悩んでいる人も多いかもしれません。

そのため、女性からのアプローチに喜んで応じてもらえる場合も多い印象ですよ。

Check!:マッチングアプリで女性から「いいね」しても良い? メリットを解説

足跡が残らないので、気になる人にはいいかもするしかない!

マッチングアプリの中には、相手のプロフィールを閲覧した履歴として足跡が残るものも多いです。アプローチしなくても、足跡をたどって相手が自分を見つけてくれる可能性もあるでしょう。

しかし、タップルには足跡機能がありません。

つまり、相手に自分の存在を確実に認識してもらうには、「いいかも」を送る必要があるのです。

男性からのアプローチを待つべき? と不安にならず、気になる男性を見つけたら積極的に「いいかも」を送ってみましょう。

Check!:tapple(タップル)に足跡機能はある? 確認できる履歴を紹介

マッチングしたら女性からメッセージを送るのも◎

マッチング後は、自分からメッセージを送ると真剣さをアピールできます。

マッチングのお礼やいいかもした理由などを添えて、会話を盛り上げる工夫をしてみましょう。

Check!:【女性向け】マッチングアプリのメッセージのコツ|最初のやり取りはどうする?

「怪しい」と思われがちな女性会員の特徴

タップルに限らず、マッチングアプリの中には業者やサクラといった悪質ユーザーがひそんでいる可能性があるため、男女関係なく誰もが最初は相手に多少の警戒心を抱いているはず。

特に、女性からのアプローチに慣れていない男性の場合、以下のような特徴の女性会員は、真剣な気持ちでタップルを利用していても警戒されてしまう可能性も。うっかり設定漏れをすることがないように注意しておきましょう。

(1)顔写真なしのユーザー

顔写真なしのユーザーは、どんな人かのイメージをつかむことができず、どうしても警戒されてしまいます。

身バレ対策などで顔写真を設定したくない時もあると思いますが、マッチング率は下がったってしまうでしょう。

とうめいマントなどのアイテムを活用する、個人を特定されるような内容をプロフィールに書かないなどの身バレ対策をしつつ、怪しまれないためには顔写真を設定するのがおすすめです。

Check!:タップル(tapple)でマッチングしない原因6つ。すぐできる対処法を解説

(2)年齢確認や本人確認を終えていない

タップルでは、以下の2ステップで本人確認を行っています。

・ステップ1
…18歳以上であることを本人確認書類で確認
・ステップ2
…本人確認書類と自撮り画像が一致するかを確認

これらの確認を終えていれば、なりすましなどではないことが分かります。

警戒されないために、登録後はなるべく早めに2ステップの本人確認を完了させるのがおすすめ。

Check!:tapple(タップル)で年齢確認する方法。安全性&注意点を解説

(3)自己紹介が定型文のみ

「こんにちは、よろしくお願いします!」などの短すぎる自己紹介や、テンプレートをそのまま使っただけのような定型文のみの自己紹介では、真剣さをアピールすることはできません。

温度感を伝えられるよう、オリジナルの自己紹介文を作成してみましょう。

Check!:女性必見! 「いいね」がもらえるマッチングアプリのプロフィール設定方法

タップルはどんな女性におすすめ?

女性はタップルの月額料金がかからないので、気軽に始められます。そんなタップルは、どんな女性におすすめなのでしょうか?

(1)スピーディーに出会いたい人

タップルには「おでかけ機能」が用意されているため、すぐに出会いを見つけたい人におすすめです。

「おでかけ機能」とは、マッチングする前にデートの約束ができる機能のこと。女性がデートプランを立て、それに参加したいと思った男性が「おさそい」することでデートの約束が成立します。

マッチングやメッセージといった流れを飛ばしてデートの予定を決められるため、すぐに出会いたい人に向いているでしょう。なお、女性は「おでかけ機能」を無料で利用できます。

(2)同じ趣味を持つ相手に出会いたい人

タップルは「趣味の出会い」に特化したマッチングアプリなので、同じ趣味を持つ相手を見つけたい人におすすめです。タップルのコンセプトは「好きなことでつながろう」であり、趣味をきっかけとした出会いを提供しています。

例えば、タップルでは「趣味タグ」を設定することで自分の趣味をアピールできます。「趣味タグ」から相手を検索できるため、趣味が同じ人を見つけやすいでしょう。

(3)たくさんの男性の中から選びたい人

タップルでは、女性は男性から「いいかも」をたくさんもらえる傾向があります。女性は言わば売り手市場であるため、「いいかも」してくれた男性の中から好みの人を選び放題。

「出会いの選択肢を増やしたい」という女性にはタップルがおすすめです。

(4)「婚活」よりも「恋活」がしたい人

また、タップルは20代前半~30代前半のユーザー層が多く、比較的ライトな出会いを求めている人が多い傾向にあります。

そのため、「結婚はまだイメージが湧かないけれど、とにかく恋がしたい」と思っている女性におすすめ。あまり気負わず、恋愛を楽しめるはずです。

(5)20代前半~30代前半世代の人

前述の通り、20代前半~30代前半と、比較的若い世代のユーザーが多いというのがタップルの特徴。したがって、この世代であれば、マッチする確率も高まるでしょう。

マッチングアプリによって、どの世代の層が多いかは異なります。自分の年齢や恋愛のスタイルに合ったサービスを吟味すると、求めている恋へと効率的に出会えるはずです。

女性はお金をかけず楽しめるのがタップルの魅力

タップルを利用する場合、女性は月額料金が基本的にはかかりません。オプションの追加にはお金がかかりますが、ログイン時にカードがもらえるので課金なしでも満足に楽しめるのがポイントです。

「出会いは見つけたいけれど、お金をかけるのはまだハードルが高い」という女性におすすめのタップル。賢く効率的にアプリを選んで、すてきな出会いを見つけてくださいね。

(山本茉莉)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月20日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE