お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの女性向け機能は? 料金は無料なの? 疑問を徹底解説

山本茉莉

タップルで女性からいいかもしても良い?

タップルを利用していると、男性から毎日たくさんのアプローチが来るという女性も少なくありません。

一方で、気になる男性がいても「女性からいいかもするのってどうなの……?」と不安に感じている人もいるのではないでしょうか。

男性は女性からのアプローチがうれしい

あなたが「いいかも」されてうれしく感じているように、男性も女性からアプローチをもらったらうれしく感じます。

特に男性の場合は、女性からなかなか「いいかも」をもらえなくて悩んでいる人も多いかもしれません。

そのため、女性からのアプローチに喜んで応じてもらえる場合も多い印象ですよ。

足跡が残らないので、気になる人にはいいかもするしかない!

マッチングアプリの中には、相手のプロフィールを閲覧した履歴として足跡が残るものも多いです。アプローチしなくても、足跡をたどって相手が自分を見つけてくれる可能性もあるでしょう。

しかし、タップルには足跡機能がありません。

つまり、相手に自分の存在を確実に認識してもらうには、「いいかも」を送る必要があるのです。

男性からのアプローチを待つべき? と不安にならず、気になる男性を見つけたら積極的に「いいかも」を送ってみましょう。

マッチングしたら、女性からメッセージを送るのも◎

マッチング後は、自分からメッセージを送ると真剣さをアピールできます。

マッチングのお礼やいいかもした理由などを添えて、会話を盛り上げる工夫をしてみましょう。

「怪しい」と思われがちな女性会員の特徴

タップルに限らず、マッチングアプリの中には業者やサクラといった悪質ユーザーがひそんでいる可能性があるため、男女関係なく誰もが最初は相手に多少の警戒心を抱いているはず。

特に、女性からのアプローチに慣れていない男性の場合、以下のような特徴の女性会員は、真剣な気持ちでタップルを利用していても警戒されてしまう可能性も。

(1)顔写真なしのユーザー

顔写真なしのユーザーは、どんな人かのイメージをつかむことができず、どうしても警戒されてしまいます。

身バレ対策などで顔写真を設定したくない時もあると思いますが、マッチング率は下がったってしまうでしょう。

とうめいマントなどのアイテムを活用する、個人を特定されるような内容をプロフィールに書かないなどの身バレ対策をしつつ、怪しまれないためには顔写真を設定するのがおすすめです。

(2)年齢確認や本人確認を終えていない

タップルでは、以下の2ステップで本人確認を行っています。

・ステップ1
…18歳以上であることを本人確認書類で確認
・ステップ2
…本人確認書類と自撮り画像が一致するかを確認

これらの確認を終えていれば、なりすましなどではないことが分かります。

警戒されないために、登録後はなるべく早めに2ステップの本人確認を完了させるのがおすすめ。

(3)自己紹介が定型文のみ

「こんにちは、よろしくお願いします!」などの短すぎる自己紹介や、テンプレートをそのまま使っただけのような定型文のみの自己紹介では、真剣さをアピールすることはできません。

温度感を伝えられるよう、オリジナルの自己紹介文を作成してみましょう。

次ページ:タップルはどんな女性におすすめ?

SHARE