お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

tapple(タップル)に足跡機能はある? 確認できる履歴を紹介

マッチングアプリ虎の巻【タップル編】

アーリちゃん

マッチングアプリ・tapple(タップル)には足跡機能が付いているのでしょうか? 結論から言うと、タップルに足跡機能はありません。今回は恋愛コラムニストのアーリちゃんが、タップルで足跡以外に確認できる履歴、効率的にマッチングする方法を紹介します。

マッチングアプリの足跡は、自分に興味がある人を確認できる便利な機能です。

足跡を元にアプローチする相手を決めたり、気になる人に足跡を残したりできるので、タップルにも足跡機能があるかどうか気になる人もいるでしょう。

本記事では、タップルの足跡機能の有無や確認できる他の履歴、効率的にマッチングする方法など紹介します。

タップルに足跡機能はある?

ここでは、そもそもマッチングアプリにおいて足跡とはどういうものなのか、そしてタップルに足跡機能はあるのかどうか紹介していきます。

そもそも足跡とは?

足跡とは、自分のプロフィールに訪れたユーザーが分かる機能で、誰が自分のプロフィールを見たのかを確認するために使われます。

メリットは、自分に興味のあるユーザーが分かりマッチングにつなげやすい点、気になる異性に足跡を残してアプローチできる点です。

一方デメリットは、プロフィールを見たことが相手にバレるので、プロフィールを何度も確認しづらい点です。

足跡機能があるマッチングアプリにはwithやPairs、イヴイヴなどがあります。

タップルに足跡機能はない

タップルには、追加課金が必要なオプションである「プレミアムオプション」を含め、足跡機能が搭載されておらず、プロフィール閲覧履歴は残りません。

自分への足跡を確認できないことはもちろん、自分の足跡も相手にバレないのです。

そのため、足跡機能のないタップルでは、他人のプロフィール閲覧をためらう必要がありません。知人を見つけた場合も、プロフィールをこっそり確認できて身バレを防げます。

プロフィールを自由に見たい人にとって、足跡機能のないタップルは魅力的なマッチングアプリといえるでしょう。

次ページ:タップルに足跡機能が必要ない理由

SHARE