お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

tapple(タップル)に足跡機能はある? 確認できる履歴を紹介

マッチングアプリ虎の巻【タップル編】

アーリちゃん

足跡機能がないタップルで効率的にマッチングする方法

タップルで効率的にマッチングする方法を以下にまとめました。

実践できればスムーズにマッチングできるのでぜひ参考にしてみてください。

(1)プロフィール写真に力を入れる

タップルで効率的にマッチングするためには、プロフィール写真にとっておきの1枚を使いましょう。「いいかも」と「イマイチ」の振り分ける際、判断材料となるのは、ほぼプロフィール写真だけだからです。

基本的にプロフィールの細かい内容は確認されず、写真のパッと見の印象で「いいかも」と「イマイチ」を振り分けられてしまいます。

印象を良くするための写真選びには、以下の3つのポイントを意識してください。

・顔がはっきり分かる

・笑顔が決まっている

・明るい色合いで撮れている

「いいかも」を押してもらえる確率を上げるためにプロフィール写真に力を入れましょう!

(2)魅力が伝わるアピールポイントを設定する

タップルで効率的にマッチングするためには、異性に魅力が伝わるアピールポイントも設定しましょう。

アピールポイントは、「いいかも」と「イマイチ」の振り分け画面でプロフィール写真の次に大きく表示される部分だからです。

タップルのアピールポイントとは、相手に自分のプロフィール写真が表示される時、写真下に出る一言コメントのこと。

プロフィール写真を見て「いいかも」と「イマイチ」で迷ったとしても、アピールポイントに魅力を感じれば「いいかも」を選んでしまうものです。

「いいかも」を効果的にもらうために、異性の興味を惹くようなアピールポイントを設定しましょう!

(3)ためらわずに「いいかも」を送る

タップルで効率的にマッチングするためには、ためらわずに「いいかも」を送りましょう。

タップルには、足跡機能や検索してユーザーを一覧表示する機能がないので、「いいかも」でのアピールが相手に存在を知ってもらうために重要となるからです。

「いいかも」を送った分だけマッチングする確率も上がります。そして、マッチング数が多いほど多くの人とメッセージ交換ができて、理想の人に出会える確率も上がりますよ!

また、迷ったあげく一度「イマイチ」を選択すると元に戻せず、相手は流れて行ってしまうので注意しましょう。

ただし、カードを使用して購入できる「まきもどステッキ」を使えば、「イマイチ」した1つ前の相手には「いいかも」を送れます。

(4)「おでかけ」機能を積極的に使う

タップルで効率的にマッチングするためには、「おでかけ」機能を積極的に使いましょう。

おでかけ機能とは、女性がどこで何をしたいのかプラン選択し、男性を募集するもの。

早ければ当日一緒に食事する人が見つかることもあり得ます。とにかく早くマッチングしたい人は、「おでかけ」機能を使ってみてはいかがでしょう。

タップルに足跡機能はないがマッチングに問題なし!

タップルに足跡機能はありません。タップルは「いいかも」と「イマイチ」をフリック形式で大量に振り分けるので、足跡機能が意味をなさないからです。

もし足跡機能が使いたければ、他のマッチングアプリを使用しましょう。

本記事で紹介した、履歴機能や効果的にマッチングする方法も生かして、タップルで出会いを探してみてください。

(アーリちゃん)

関連する診断もあわせてチェック!

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月04日に公開されたものです

アーリちゃん

いつまでも可愛いものを愛するフリーランスライター。恋バナ好きが高じて、恋愛コラムニストとして活動を始める。異性問わず友人の恋愛事情を追究するのが大好きな、ちょっとメンドクサイかもしれない女。他にはゲームも好きで、暇な時間さえあればゲームをしているゲームオタク。「アーリちゃん」は本名ではなく、ゲームのキャラクター名からとったもの。恋愛系がメインだが、IT系記事の執筆もしている。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【タップル編】」をもっと見る

MORE

SHARE