お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップル(tapple)を無料で使う方法は? お得に使うコツ&おすすめミッション

メッセージ以外にもある! タップルおすすめ機能

指定サービスのミッションをクリアすると、メッセージ機能だけでなく、他の機能も無料で使えるようになります。

これにより出会い探しも効率的になるので、メッセージ機能以外のサービスもぜひ利用してみてください。

検索条件の詳細設定

男性の場合、無料会員だと年齢と居住地のみでしかお相手を検索できない仕組みになっています。しかし、指定のミッションをクリアすることで、検索条件を細かく設定できるようになります。

体型や身長の他にも、仕事・学歴などさまざまな項目から検索できるので、好みの異性をより探しやすくなります。

おでかけ機能

「おでかけ機能」とは、デートすることを前提にマッチングできるサービスのこと。通常、無料会員のままでは使えませんが、指定のミッションクリアで、無料のままでも利用可能になります。

タップル おでかけ

通常のマッチングと違って、デートのお誘いを前提に話を進められるため、直接会うまでの時間を短縮できるのがメリットです。

無料で使えるマッチングアプリ3選

ミッションをクリアすれば、男性も無料でタップルを十分使えることが分かりました。

とはいえ「ミッションを行うのは面倒くさい!」と思う時もありますよね。そこでここからは、男女共に無料で使える人気マッチングアプリを3つ紹介します。

登録もメッセージのやりとりも無料なので、とりあえずお試しでインストールしてみるのもおすすめですよ。

Tinder(ティンダー):位置情報で身近にいる相手と出会える

Tinderは、スマホの位置情報を使って近くにいる相手と出会えるのが特徴です。気軽な気持ちで利用しているユーザーが多く、タップルよりも会うまでのハードルは低め。

Tinderは男女共に登録、メッセージのやりとりなどほぼ全ての機能を無料で利用できます。

まずは女性とのやりとりを増やしたい人にはおすすめのマッチングアプリです。

関連記事はこちら▼

Tinderの登録方法や使い方を詳しく解説しています。

tantan(タンタン):共通の趣味を持つ人と出会える

タンタンは、2014年誕生のマッチングアプリ。登録ユーザー数は世界中で累計3億人越え、1日の利用者数は1,000万人以上にもなるのだそう。

タンタンも、Tinderと同様、基本機能を完全無料で利用できます。相手のプロフィール写真を見ながらスワイプするだけの手軽さが魅力です。

さらに、スポーツや音楽などの趣味タグを設定することができ、タップルと同様に共通の趣味を持つ相手と出会いやすいのも魅力です。

pairfull(ペアフル):男女ともメッセージ機能が無料で使える

ペアフルは、2020年に誕生したばかりのまだ新しいマッチングアプリ。リリースから3カ月で会員数10万人を突破した人気サービスです。

男女共に登録から、「いいね!」の送信、マッチング、メッセージ交換という一連の機能を無料で使えます。

「いいね!」をくれた人の確認や、メッセージつきで「いいね!」を送るなどの機能を利用するには、有料会員登録が必要。ですが、メッセージ交換だけなら無料で何通でも行えますよ。

タップルの無料機能を有効活用しよう!

今回はタップルを無料で使えるお得な裏技を紹介しました。タップルにこれから登録しようと思っている方、または無料会員から有料会員に切り替えようとしている方は、まず本記事内で紹介した無料機能を使える裏技を試してみてはいかがでしょうか。

無料でタップルが使用できる上に、すてきな恋人がゲットできれば、大満足間違いなしです。ぜひ無料機能を活用してみてください。

(律)

関連する診断をチェック!

もっとモテるには? モテない男度診断
※画像はイメージです

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2021年05月28日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE