お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2022年最新】完全無料&登録無料のマッチングアプリおすすめ9選

#Lily_magazin

マッチングアプリは、女性は無料、男性は有料のものも多いですよね。「使ってみたいけれど、お金が掛かるのはちょっと……」と思っていませんか? 今回は、男女共に完全無料で使えるマッチングアプリを4つ、条件つきで男性も無料で使えるおすすめを5つ紹介します。

「マッチングアプリを使いたいけど、お金が掛かるのはちょっと……」と思っている人が多いのではないでしょうか。

特に、男性は有料の場合が多く、登録をためらっている人もいるかもしれません。

そこでこの記事では、男性も無料で使えるおすすめのマッチングアプリを紹介します。併せて、無料でも安全に出会うポイントも解説。ぜひ参考にして、お得にマッチングアプリを利用してくださいね!

完全無料で使えるおすすめのマッチングアプリ4選

まずは、男女共に無料で使えるマッチングアプリを4つ紹介します。

(1)Tinder(ティンダー)

Tinderは、アメリカの上場企業グループが運営しているマッチングアプリ。スマホの位置情報を使って近くにいる相手と出会えるのが特徴です。

Tinderは男女共に登録、メッセージのやりとりなどほぼ全ての機能を無料で利用できます。

よりマッチング率を上げたい人は、課金してプレミアムオプションを利用することも可能です。

関連記事はこちら▼

Tinderの登録方法や使い方を詳しく解説しています。

(2)tantan(タンタン)

タンタンは、2014年に誕生した中国発のマッチングアプリ。公式HPによると、登録ユーザー数は世界中で累計3億人越え、1日の利用者数は1,000万人以上にもなるのだそう。

タンタンも、Tinderと同様、基本機能を完全無料で利用できます。相手のプロフィール写真を見ながらスワイプするだけの手軽さが魅力で、「まずは友達から」という気楽な気持ちで使いたい人にもおすすめ。

さらに、スポーツや音楽などの趣味タグを設定することができ、共通の趣味を持つ相手と出会いやすいのも魅力です。

(3)pairfull(ペアフル)

ペアフルは、2020年に誕生したばかりのまだ新しいマッチングアプリ。とはいえ、リリースから3カ月で会員数10万人を突破した、人気のマッチングアプリです!

登録から、「いいね!」の送信、マッチング、メッセージ交換という一連の機能を無料で使えます。

「いいね!」をくれた人の確認や、メッセージつきで「いいね!」を送るなどの機能を利用するには、有料会員登録が必要。ですが、メッセージ交換だけなら無料で何通でも行えますよ。

(4)恋庭

2021年にリリースした新感覚のマッチングアプリ「恋庭」。

「ゲームをしてたら、恋人ができました。」というコンセプトで、マッチング相手とゲームをすることで関係を深めていく新たな恋活スタイルを完全無料で楽しめます。

リリースから8カ月で、15000組のカップルが誕生したそうです。同じ趣味を持つ人と出会いたい、普通のマッチングアプリでは会話が続きにくい……といった悩みがある人は、ぜひチェックしてみてください。

次ページ:【条件つき】登録無料のおすすめのマッチングアプリ5選

SHARE