お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無料のマッチングアプリおすすめ3選。課金なしで使う方法

#Lily_magazin

マッチングアプリは、女性は無料、男性は有料のものも多いですよね。「使ってみたいけれど、お金が掛かるのはちょっと……」と思っていませんか? そこで今回は、男女共に無料で使えるおすすめのマッチングアプリを紹介します。

「マッチングアプリを使いたいけど、お金が掛かるのはちょっと……」と思っている人も多いのではないでしょうか。

特に、男性は有料の場合が多く、登録をためらっている人もいるかもしれません。

そこでこの記事では、男性も無料で使えるおすすめのマッチングアプリを紹介します。併せて、安全に出会うポイントも解説。ぜひ課金する前に読んでくださいね!

無料で使えるおすすめのマッチングアプリ3選

まずは、男女共に無料で使えるマッチングアプリを3つ紹介します。

(1)Tinder(ティンダー)

Tinderは、アメリカの上場企業グループが運営しているマッチングアプリ。スマホの位置情報を使って近くにいる相手と出会えるのが特徴です。

Tinderは男女共に登録、メッセージのやりとりなどほぼ全ての機能を無料で利用できます。

よりマッチング率を上げたい人は、課金してプレミアムオプションを利用することも可能です。

(2)tantan(タンタン)

タンタンは、2014年に誕生した中国発のマッチングアプリ。公式HPによると、登録ユーザー数は世界中で累計3億人越え、1日の利用者数は1,000万人以上にもなるのだそう。

タンタンも、Tinderと同様、基本機能を完全無料で利用できます。相手のプロフィール写真を見ながらスワイプするだけの手軽さが魅力で、「まずは友達から」という気楽な気持ちで使いたい人にもおすすめ。

さらに、スポーツや音楽などの趣味タグを設定することができ、共通の趣味を持つ相手と出会いやすいのも魅力です。

(3)pairfull(ペアフル)

ペアフルは、2020年に誕生したばかりのまだ新しいマッチングアプリ。とはいえ、リリースから3カ月で会員数10万人を突破した、人気のマッチングアプリです!

登録から、「いいね!」の送信、マッチング、メッセージ交換という一連の機能を無料で使えます。

「いいね!」をくれた人の確認や、メッセージつきで「いいね!」を送るなどの機能を利用するには、有料会員登録が必要。ですが、メッセージ交換だけなら無料で何通でも行えますよ。

次ページ:【登録無料】おすすめのマッチングアプリ5選

SHARE