お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップル(tapple)を無料で使う方法は? お得に使うコツ&おすすめミッション

タップルを一定期間無料で使う方法

「ミッション」と呼ばれるものをクリアすれば、一定期間無料でタップルを活用することができます。

▼ミッションの例

・外部サービスへの登録(課金が必要なものもあるので注意)

・クレジットカードの発行

ミッションには、メッセージ受信が無料になるものと、アイテム購入時などに使える「カード(現:ポイント)」をもらえるものの2種類があります。

「BONUS GET」からミッションクリアする手順

ここでは、メッセージ受信を無料で行うための外部サービスへの登録手順を紹介します。

今回は、動画配信サービスU-NEXTの無料トライアルに登録するミッションに挑戦します。

STEP1:マイページ内にある「BONUS GET メッセージし放題を無料でGETしよう」のバナーをタップ

タップル 無料

STEP2:ボーナスページから興味のあるミッションを選択

「即時ゲット」と表記があるものは、その場ですぐにメッセージ機能の無料利用権限やカードが付与されます。

「30日程度でゲット」などの表記があるものは、ミッションクリアが反映されるまで時間が掛かるので注意しましょう。

タップル 無料

STEP3:ミッションのトップページから「無料お試し」などのバナーをタップ

タップル 無料

ミッション実行中の画面(「U-NEXT」の無料トライアルを利用)

STEP4:ミッションクリア

ミッションをクリアすると、メッセージの無料利用権限やカードが付与されます(※ボーナスページ内の「獲得履歴」から権限が付与されたかを確認できます)

タップル 無料

メッセージの利用権限が反映されたら、早速女性とメッセージのやりとりをしていきましょう。

ちなみにU-NEXTなどの無料お試しプランの場合でも、一定期間が過ぎると自動的に課金されてしまう可能性があります。知らないうちに料金が発生していた……ということがないように、サービスを本格利用しない場合は解約を忘れずに行いましょう。

タップルを無料で使いたい人におすすめのミッション

タップルのミッションは種類が豊富。映画やドラマなどの趣味から選べるものや、「即時ゲット」など手軽に利用できるものもたくさん。

ここからは、タップルを無料で活用したい人におすすめのミッションをピックアップしてご紹介します(※ミッションや無料期間の内容は時期により異なります)

(1)「U-NEXT(ユーネクスト)」

タップル 無料

動画配信サービス「U-NEXT」では、さまざまな映画やドラマ・アニメを視聴可能。最新のドラマの見逃し配信機能などもあるので、動画視聴が趣味の人におすすめです。

15分ほどで無料メッセージ権限が獲得できるスピード感もうれしいポイント。31日以内に解約すれば料金はかからずに、無料でタップルを使えます。

(2)「楽天カード」

タップル 無料

楽天カード作成をすると、メッセージが32日分無料となるミッションです。楽天カードは年会費が永年無料なので、極端に言えばカードだけ作る形でも問題ありません。

ただしこの場合、カード発行がミッションクリアの条件となるため、無料メッセージ獲得にかかる時間が1カ月以上かかる点には注意が必要です。

(3)「dマガジン」

タップル 無料

「dマガジン」は、さまざまな雑誌や記事・マンガなどが読めるサービスです。タップルでミッションをクリアすると、無料でカードをゲットできます。

人気のアプリが実質1カ月無料になるので、気になっている方はぜひ試してみましょう。

タップルの無料サービスは安全? ミッションの注意点

ボーナスページをうまく活用することで、タップルは無料会員のままでも使えることが分かりました。とはいえ、あまりにお得なので「本当に大丈夫?」と不安になる人もいるのではないでしょうか。

タップルの運営側も、ミッションをクリアしてメッセージを無料で使ったり、カードをゲットしたりすることを推奨しています。安心して活用してくださいね。

ここでは、ミッションを行う時に念のため注意しておくべきことを解説します。

(1)お試し登録には期限がある

ミッションの内容が「お試し登録」となっているものは、お試し登録期間を過ぎると料金が発生します。

例えば「U-NEXT」のミッションの場合【31日間無料登録でメッセージ20日間無料】とあるので、無料で使いたいなら31日を過ぎる前に解約する必要があります。解約を忘れて課金されても返金対応は一切ないので注意しましょう。

(2)ミッションができないケースもある

ミッションの内容によっては、「新規加入限定」の場合も。過去に登録したサービスのミッションには参加できないこともあるので注意しましょう。

ミッション参加条件を事前にチェックしておいてくださいね。

(3)必ずタップル経由で申し込む

ミッションを行う時は、必ずタップル経由で申し込みましょう。例えば「U-NEXT」の場合、「U-NEXT」と検索して出てきた画面から登録してもタップルの無料機能には反映されません。

タップルのボーナスページからミッションを選んで、そこに出てくるリンクからミッションに参加してくださいね。

タップルのミッションがうまくいかない場合の対処法

ここでは、ミッションがうまくいかない場合の対処法をいくつか紹介します。

ミッション終了後にポイントが反映されない場合

ちなみに、ボーナスページ内でミッションをクリアしても、ポイントが増えていなかったり無料メッセージ期間が付与されなかったりする場合も。

公式サイトによると、外部サイトに登録してからタップルの無料メッセージ期間が反映されるまでには時間が掛かる場合があるとのこと。

ボーナスページにミッションをクリアした履歴が残っているならば、しばらくそのままで待ってみましょう。

タップル 無料

ボーナスページにも反映されていない、あまりにも時間が掛かりすぎている……という場合は、以下の手順で専用窓口への問い合わせを行ってみてください。

1.「ミッションクリアでメッセージし放題」バナーをタップ

2.ページ下部の「お問い合わせはこちら」をタップし、問い合わせを実施

「無料メッセージ」のバナーがなくなった場合

上記で紹介した無料メッセージのバナーですが、タイミングによっては表示されない場合があるようです。

・タップルへの登録直後

・本人確認をしていない場合

などの他、時間帯によっては表示されないことがある……という口コミも。

現状はこのシステム自体が終了したという情報は公式から発表されていません。時間をおいて、再度表示されているかを確認してみてください。

▶次のページでは、無料期間に使っておきたい機能や、無料で使えるマッチングアプリを紹介します。

次のページを読む

SHARE