お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの「おでかけ」機能とは? 男女別マッチ成立のポイント

佐矢りん(sayareen)

タップルの「おでかけ」は危ない? 業者・ヤリモクの見抜き方

気軽にデートができる「おでかけ」ですが、注意点があります。それは、詐欺や勧誘などに「おでかけ」を悪用している業者やヤリモクなどの悪質ユーザーの存在です。

これらに引っ掛かってしまうと、ぼったくりバーやセミナー、ホテルなどに連れて行かれるかもしれません。下記の特徴に当てはまる時は、悪質ユーザーの可能性が高いため注意してください。

(1)毎日同じ投稿を何度もしている

毎日同じ投稿ばかりしている時は、悪質ユーザーの可能性があります。

しかし、ただのデート相手ではなく、恋人探しをしている女性も、良い相手が見つかるまで毎日投稿を続けることがあります。

プロフィールの内容から、本当に恋人を探している人かを慎重に判断しましょう。

(2)プロフィールの写真が少ない

プロフィールに設定されている写真が1~2枚しかない時は、業者やサクラが他人の写真を利用しているのかもしれません。

特に、顔立ちが非常に整っている人の写真の場合は、業者が芸能人やSNSの画像を盗用している可能性が高いです。注意しましょう。

(3)プロフィールにお金のことが書いてある

お金儲けに関することがプロフィールに書いてある時は、ネットワークビジネスの勧誘の可能性があります。投資・副業・稼ぐなどの言葉が見られたら警戒しましょう。

(4)外部サイトのURLが送られてくる

メッセージのやり取り中に外部サイトのURLが送られてきたら、詐欺の可能性があります。危ないので、アクセスしないでください。

なお、プロフィールなどに載っているURLにもアクセスしてはいけません。悪質なサイトにつながっている危険性があります。

(5)すぐに連絡先を交換しようとしてくる

まだほとんどメッセージをやり取りしていない段階でLINEなどを聞かれたら、悪質ユーザーかもしれません。

タップル内でのやり取りは運営側の監視があるため、悪質ユーザーはすぐに別アプリを使いたがります。

怪しいと感じたら、「もう少し仲良くなってからでも良いですか?」とやんわり断りましょう。

(6)会話が不自然

話が一方的な時や、お金関係の話ばかりしてくる時は、悪質ユーザーかもしれないと疑いましょう。

業者は勧誘することやあなたの情報を聞き出すことに必死なので、会話の流れが不自然なケースがあります。

たくさん質問してくるのに、こちらの質問には全然答えてくれない時も要注意です。

「おでかけ」を利用してデートを楽しもう!

タップルの「おでかけ」は、気軽にデート相手が探せる便利な機能です。マッチングしなくてもデートができ、カジュアルな出会いを楽しめます。

また、他のアプリのように、デートまで長々とメッセージのやり取りをしなくていいため、即日デートが可能です。

しかし、中には業者もひそんでいるので注意しましょう。危ない人の見分け方をきちんと理解して、相手の目的を見極めることが大事です。

「おでかけ」を成立させるコツをつかんで、たくさんの異性とデートを楽しみましょう。

(sayareen)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月20日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE