お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリにひそむ業者の特徴8つ。見分け方と対処法

#Lily_magazin

マッチングアプリの中には、悪質なユーザーである業者がひそんでいる可能性があります。気づかずに会おうとしたり、LINE交換したりするのは危険。今回は、業者の特徴と見分け方を詳しく解説。男女共に警戒が必要ですよ。

マッチングアプリでやりとりしていたら「何か様子がおかしいかも?」「この人、業者かな?」なんて怪しく感じたことがある人もいるのではないでしょうか。

この記事では、マッチングアプリにひそむ業者かもしれないユーザーの特徴や、見分け方を解説します。

マッチングアプリでの出会いを良いものにするためにも、業者の見分け方を知っておきましょう。

マッチングアプリの業者とは

業者とは、ビジネスや金銭的利益を得ようとしてマッチングアプリを利用している人のこと。恋活・婚活中のユーザーのふりをしてマッチングアプリに登録している、悪質なユーザーです。

業者の目的には大きく分けて以下のようなものがあるといわれています。

・マルチ商法

・ネットワークビジネス

・別サイトへの誘導

・宗教勧誘

・風俗への誘導

多くのマッチングアプリでは、こうしたユーザーを排除するために運営の監視体制が設けられています。ですが次々と手口を変え、運営の監視をすり抜けた業者がいる可能性があるのも事実。

男女共に、マッチングアプリを利用する上ではこうしたユーザーがいるかもしれないと警戒しておくことが大切です。

次ページ:業者の特徴と見分け方

SHARE