お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリにひそむ業者の特徴8つ。見分け方と対処法

#Lily_magazin

マッチングアプリで「業者かも?」と感じた時の対処法

マッチングアプリを使っていて、「いかにも業者な感じがするな、怪しいな」と感じたら、適切に対処しましょう。

マッチングアプリでは、ブロックすることで相手との接触を避けることが可能。もしくは、業者だと確信を持ったら運営側に通報しましょう。

通報のやり方はアプリによって異なりますが、ペアーズやwith、タップルなど大手のマッチングアプリでは以下のような方法で通報できる場合が多いです。

・相手のプロフィール欄にある「…」マークをタップ

・「通報する」を選択

・通報内容を記載して、通報を行う

詳しいやり方は、使用しているマッチングアプリをチェックしてくださいね。

業者に注意して、安全にマッチングアプリを使おう

この記事では、マッチングアプリにひそむ業者の特徴や見分け方、対処法について紹介しました。

すてきな出会いを求めてマッチングアプリを使っているのに、業者に会った、騙されてしまったら時間や労力をムダにしたような気がして悔しいですよね。

そうならないために、業者の特徴や見分け方を知っておくことが大事です。この記事を参考に業者を回避し、すてきな出会いを見つけてくださいね。

(#Lily_magazin)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月31日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE