お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで会話を続ける4つのコツ。鉄板ネタ&内容を例文つきで解説

#Lily_magazin

マッチングアプリで会話が続かない、盛り上がらない……と悩んでいる人は少なくありません。とはいえ、実際に会うまでには会話を続けて信頼関係を築くことが大切。今回は、マッチングアプリで会話を続けるコツや鉄板ネタを解説します。

「せっかくマッチングしたのに出会えたのに会話が続かない!」など、マッチングアプリでの会話にお悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか?

気に入った異性とは長くメッセージのやりとりをして、実際のデートにつなげたいですよね。

今回はマッチングアプリ歴5年目、出会った総数は50人超えの筆者が、マッチングアプリでのメッセージが長続きするコツや会話の例を紹介します。

マッチングアプリの会話では初回メッセージが重要!

何事も最初が肝心。マッチングアプリでも、初回のメッセージで相手の心をつかみましょう。基本的なことですが、あいさつや軽い自己紹介は必須です。

初回メッセージの段階で、礼儀がなっていないと感じる相手からのメッセージには応えようと思えないものです。初回メッセージで誠実な印象を与えると、返信率が高くなることを覚えておいてくださいね。

実際に私が送っている初回メッセージの例を記載したので、まずはご覧ください。

初回メッセージの例文

はじめまして。○○(自分の名前)です! 私もカメラが趣味なのでメッセージしてみました。

昨日は海の写真を撮るために湘南に出掛けていました〜。○○(相手の名前)さんはきれいな写真と味のある写真だとどっちが好きですか?

この文章のポイントは以下の通りです。

・あいさつがある

・自分の名前を名乗っている

・共通点をアピールしている

・2択の質問で返答率をアップしやすくする

人は共通点があると仲良くなりやすいので、相手のプロフィールをよく読んで共通点を探しましょう。

また、最後に2択の質問を入れることで返信をもらいやすくなります。その際に「はい・いいえ」で答えられる疑問を投げ掛けるのではなく、そこから会話が広がるような質問をするのがコツですよ。

次ページ:マッチングアプリで会話を長続きさせるコツ4つ

SHARE