お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで会話を続ける4つのコツ。鉄板ネタ&内容を例文つきで解説

#Lily_magazin

マッチングアプリでやりがちなNG会話例

マッチングアプリで会話を続けるにあたり、ついやってしまいがちなNG例を紹介します。以下に書いてあることをやっている方は要注意です。

マッチングアプリでやりがちなNGな会話パターン3つ

・毎回長文で送ってしまう

・返信が遅い

・自分語りをしすぎている

長文でメッセージをもらうと、相手側も長文で返した方が良いのかなと気を使い、返信へのハードルが上がってしまいます。単純に読むのも大変ですよね。

また、極端に返信が遅いのも長続きしづらくなってしまいます。会話はテンポが大切。あまりに遅い返信ではいつの話か分からなくなってしまいますので、相手のペースに合わせて返信することでメッセージが長続きします。

自分語りに関しては、例文を用いて解説していきます。

マッチングアプリでやりがちなNG会話例

実際にNGメッセージ例を紹介します。どこがNGなのか考えながら読んでみてくださいね。

おはよう。今日は早起きに成功して洗濯を3回もしました。良い天気なので洗濯物も乾いて幸せな気分です。

朝ごはんにはフレンチトーストを食べました。料理はよくするのでおいしいフレンチトーストも難なく作れます。

このような独りよがりなメッセージ内容では、相手はどう返信して良いか分かりません。

自分のことを伝えるのも大切ですが、上記の例文に「○○さんは朝ごはんに何を食べましたか?」と質問を加えるなど、相手が返信しやすい内容を心掛けましょう。

マッチングアプリの会話は、楽しむ意識が大切

マッチングアプリは、まだ実際に会ったことのない2人が仲良くなるためのもの。相手のことを知らない状態からスタートするので、まずは相手が楽しめる会話を率先して振りましょう。相手が楽しんでくれることで、あなたもメッセージを楽しめるはずですよ。

この記事で紹介したメッセージのコツやおすすめの会話内容を参考に、お互いが楽しめるメッセージ交換を長く続けてくださいね。

(#Lily_magazin)

関連する診断をチェック!

【ボケorツッコミ診断】お笑い芸人ならあなたはどっち?

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月30日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE